見出し画像

日記 20240115


<1/16天気予報>

・北日本や北陸の雪は午前中までがピーク
・関東以西は昼間は晴れる所が多い
・昼間も防寒必須 真冬の寒さ

16日(火)も冬型の気圧配置で、北日本日本海側や北陸は大雪や吹雪に警戒が必要です。ただ、午後は段々と降り方が落ち着いていきます。

晴れる関東から西の太平洋側も含めて、全国的に真冬の寒さとなるので、万全な防寒が欠かせません。


<1/15日記>

月曜仕事で遠出のあと、久しぶりに喫茶でくつろぐなど。

私の職場でもコロナが流行し始めてるので、のほほんともしてられないのですけど……


vocanote書きました。


1/14日記:


<今日の選曲>

未確認逃避行少女 / 夏色花梨×花隈千冬

2024/1/11 mawariさん

夏の残り香は未だ消えない
記憶を導くように薫る
病室から抜け出して

いつか時を超え 夢を手繰れ
数多の願いのその先へ
この手で描く世界は 未確認だね
不可思議を夜空に飛ばそう
自分の頁は 他でもない私自身で

紡ぎ出す 溢れ出す 熱い想い
いつだって 必ず傍にいるから


<もちまる日記>

サービスエリアで置いてけぼりにされちゃった猫の反応がかわいすぎました…

2024/1/15 (4分)

年末年始、猫たちと帰省していた下僕さん。

最終日。自宅に戻る日となり、ご両親と弟さんが駐車場まで見送りに来てくれました。1か月も一緒に過ごしたので、寂しそうなもちはな兄弟。また今度はお盆ぐらいに来ましょうね。お父様が家まで送ってくれるので、下僕さんは猫たちと後ろの座席です。

落ち着いた様子でぼうっとしてるもち様と、窓の外に興味津々のはなまるくん。サービスエリアでトイレの為に下僕さんが車を降りると、不安なのか周囲をキョロキョロしている猫たち。ずっとそわそわして、下僕さんが戻るとやっと落ち着いたのでした。寄り道せず帰りましたが、途中で猫たちは爆睡してましたw

お父様ともお別れして、1か月ぶりのわが家に戻ってきましたよ。久しぶりで忘れてしまったか、戸惑っているもちはな兄弟。歩きながら思い出しているようで、新居に初めてやって来たかのような反応になってます。しばらくすると思い出して、キャットホイールで遊ぶもち様と、床で伸び伸びしているはなまるくんの姿があったのでした(*´▽`*)


<お絵かきAI>

冬服ミクさん
冬服ミクさん
冬服リンちゃん
冬服リンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?