見出し画像

いったん立ち止まるか…

かなりの年月を会社という組織に使ってきたけど・・・

成功だったのか?失敗だったのか?今答えを出せる状態ではない。なぜここまで【我慢】できたのかも自分でもわからない?

大学時代は起業を夢見ていたけど、現実は厳しかった・・・というより安定にならされてい待ったように思う。社畜ってやつか?

サラリーマンとして

世の中のほとんどの人は何らかの形で雇用されている。それをサラリーマンと言ってしまえば総称としてそうなるだろう。

起業を考える間もなく今を生き抜くための時間を費やした感じがする。

まだ駆け出しの頃、ある社長からスカウトされた!不動産関係で一発当ててみないか?君ならできるしお金も手に入るぞ!

その言葉は心を動かしたが、一歩を踏み出せなかった・・・今考えると辞めてよかったかも知れないけど、成功したかも知れない。

それはわからない。

ここにきて初めて自分の立ち位置を確認できた

まだまだできるはず・・・それは立場も示していた。それなりの立場にもなり上から数えた方が早い序列までのし上がったけど・・・

終わりはいつか来るんだってことがわかって来た頃から仕事が嫌になってきた。もう頑張れないかも知れないけど、やれることはやってみようと自分を奮い立てて忙しくなるとやっぱり楽しかった!

時代の流れもあるし、この悪夢のコロナ禍・・・自分自身も良く頑張ったと思う。でもまだこれから楽しめることや育んだものを若いメンバーに伝播していきたいと思う。

人生自由気ままに過ごしたい! 最近フリーランスって言うけど、まさにそれ!ただフリーターじゃなくて仕事もするし目標を持って真面目に考えて生きている。 楽しみも必要なので、何かに縛られることってあるけど出来れば自由気ままに過ごしたい。 https://leftydandy.com