見出し画像

私の爪は可愛い。ネイルは1ヶ月ごとに生まれ変わる私専用の武器なのである。【400文字ブログ】#8

大学時代から5年ほどネイルサロンに通っている。

料金は1回あたり8,500円ほど。
月1で通うので、年間10万円ほど使っていることになる。

冷静に考えると高い固定費だ。
爪が伸びると取り替えねばならないネイルの寿命は短い。
だが、もはや必要経費だから問題ない。

いつも通うサロンのネイリストさんは、とあるネイリストのアワードで賞を受賞するほど腕がいい。

毎回私のぼんやりしたオーダーに対して、
私自身の人となり、普段の服装、直近控えているイベントなどを踏まえて
オリジナルのデザインをその場で考えて最高にきゃわいい爪にしてくれる。

加えて、人生経験豊富なネイリストのお姉さんから、
仕事、恋愛、趣味、、、人生という名の戦場におけるアドバイスをもらう。

そして毎回「今月もこのネイルと共に戦ってきます!」
と姉さんに宣言してサロンを去る。

PCを叩いてる時、大事なデートの前、ステージに立つ前、私は自分の爪を見て奮起する。

いわばネイルは、1ヶ月ごとに生まれ変わる、私専用の武器なのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?