見出し画像

i-phoneの箱って人殺せる位硬い。【初めてのi-phone体験日記】

四年くらい苦楽をともにしてきたアンドロイドとお別れをすることにした。そう言えば聞こえが良いかもしれないが、ただ単に機種変しただけです。

新しい相棒はiphone14、最新式でもなければ、古いというわけでもないが、別にスマホに対する熱い情熱もないので「これくらいでええやろ」の精神で機種変、適当な感じだが、これが初めてのiphoneである。
正直Androidとの違いはわからんが、ハッキリと言えることは、ゲームがサクサクヌルヌル動いて楽しいということだ、呪術廻戦のソシャゲなんて、Androidじゃなにが起こっているのかわからないほどカクカクしていたが、
iphoneの中の七海はキレイに瓦落瓦落をキメてくれて感動した。
今は君に感謝を。

関係ないけれど、iphoneの箱って殺人できそうなくらい硬いよね、たぶん次のコナン君の映画はこの硬さを利用したトリックが出てきてもおかしくない、最近機種変したという登場人物が出てきたら、真っ先にそいつを疑いましょう。

冗談はさておき、勿論嫌なこともあった、機種変の影響でLINEのトーク履歴がほぼほぼ消えてしまった。まじで悲しい。
高校生活の三年間は機種変前のAndroidを使っていた、勿論その間に沢山の人とLINEでやり取りをしていたわけで、つまりLINEには僕の高校の青春が詰まっている。それが全てなくなってしまうのはとても残念だ。
大学で沢山の思い出が待っている事を期待して、次に歩を進めるとしよう。

それと好きだった人とのツーショは死守しました。
iphoneに送ったら、画質が良くなっていて感動した。
結局僕は青春に取り残された男である。

正直iphoneに期待しているのはカメラ機能だ、今後も定期的にご飯や風景を写真に収めてnoteやx、インスタに投稿したいからだ。
折角なら画質がいいほうが良いに決まっている。
ということで内カメで自分の顔を見てみたが、画質が良すぎて肌の汚さがアホほど目立っていた。
画質が悪いAndroidだったらギリギリごまかせていたのに…..
畜生!計ったなiphone!!

はい、以上が初めてのiphoneの感想です。
現場からは異常です。明日はスマホ用のカバーとか買いに行きます。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?