見出し画像

あなたの知らない世界!?たまには非日常を味わう体験を!【ホラー・オカルト系YouTuber】

こんにちは、さーやです。
もうすぐゴールデンウィークですね!
今年は最大10連休!
みなさんはもう、予定は決まりましたか?
そんなゴールデンウィークのお供に!
わたしのおすすめを紹介します。


はじめに

わたしはホラーやオカルトが好きです。
普段では体験できないような非日常のドキドキ感。
本当か嘘かわからない信じられない話。
そんな日常生活では味わえないスリルを感じるところに魅力を感じます。

ですが、正直なところ、実際に体験するのは嫌です。(怖いから)
なので、自分とは関係ないところで起こっていることで楽しみます。
不思議なことは好きだけど、遭遇したら倒れちゃう系なあなたとわたし。
そんな本当はビビりの方でも楽しめるホラー&オカルト系YouTuberをご紹介します!


LOLくりえいたーず。

まずはLOLくりえいたーず。さんです。
心霊スポットに突撃して(許可は得てます)、本当に心霊現象は起こるのか検証していきます。
チャンネル開設当初はそうでもなかった気がするんですが、回を重ねていく毎に霊能力が高まってきたのか、いろいろなことが起こるようになってきます。
名前を呼ばれたり、不思議な影を見たり、不思議な声が入ったり、実際にはありえないような現象が起こり始めます。
また、演者さんたちの掛け合いだったり、リアクションが面白いのも特徴です。
軽快なトークをしてたかと思ったら、とんでもない現象が起こったりするので、毎回、目を離せません。
ホラー初心者の方におすすめかなと思います。
ぜひ、最初の動画からご覧になって、彼らの成長を確かめてみるのもいいかもしれません。

都市ボーイズ

次は都市ボーイズさんです。
こちらは、突撃系ではなく、トーク形式で怪談話や都市伝説を紹介していきます。
先に自分たちで仕入れてきた話をして、次の回では視聴者さんから寄せられた関連性のあるお話を紹介するという構成でやっています。
都市ボーイズさんはお二人でやられていて、それぞれ、怪談や呪物、都市伝説や映画に詳しいお二方で構成されています。
ちょっとヤバ気なことを坦々と話していたり、めちゃくちゃ呪われてるのに平気そうなところに狂気を感じます。笑
お二人の毒舌も見どころなので、ちょっとおかしな人が見たいときにおすすめです。
また、基本的には話しているだけなので(言い方悪い?)、何か作業しながら流し聞きするのもいいと思います。

オウマガトキFILM

最後はオウマガトキFILMさんです。
こちらの方も、心霊スポット突撃系のYouTuberさんです。
心霊スポットはもちろんですが、視聴者さんからヤバ気な話を募って、その方のお宅などにも突撃したりしています。
ちょっと芝居がかっていてイラっとするときもありますが、基本的には真面目に心霊スポットと向き合っています。
この方たちの動画でも不思議な現象が多く起こります。
大体の配信者さんは何か起こったらすぐ逃げちゃったりすることが多いです。
しかし、このオウマガトキさんのいいところ(?)は、ヤバそうな時に限って、もう一度突撃するところです。
自分だったら絶対に行かないけど、この人たちが行ってくれるから体験できるミステリーを感じられるところがおすすめです。
まじでやばいなって思うところほど更なる検証をするので、自分では絶対に味わいたくない恐怖を提供してくれます。
しかも、そういうときに限ってちょっと半笑いなので、狂気を感じます。
そんな、一つ先の恐怖を求める方におすすめです。
自分では絶対に体験したくないけれど、でも、ちょっと見てみたいなっていう需要にかなり刺さると思います。

怖いという感情について

わたしはよく、ホラーが好きというと怖くないの?と聞かれます。
怖いです。
でも、画面の向こうで起こっていることだしなーと…。
実際に何かが家に来たらどうするの?とも聞かれます。
いや…何か来てもわたし見えないし…。
きっとみんなは考えすぎ!
何も考えず、非日常的な恐怖に身をゆだねてみるのはいかがでしょうか。

まとめ

わたしはホラーやオカルトが好きです。
YouTubeやホラー映画などで起こるようなことは、基本的には日常では起りません。
そんな、非日常的な体験をさせてくれるYouTuberさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
しかも自分では絶対に体験したくないことをしてくれて、それを記録して動画にしてくれてるなんて尊敬しかないです。

是非、ゴールデンウィークのお供にYouTubeで非日常な体験をするのはいかがでしょうか。
因みに、ちょっと怖いから迷っちゃうな?っていう方にはこちらもおすすめです。

タカラ焼酎ハイボール

そう、みんな大好き焼酎ハイボール。
これを飲みながら、ほろ酔い気分で怖い気持ちを紛らわせるのもいいと思います。
逆に盛り上がっちゃうかもしれないですね!?

今回はここまでです。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?