見出し画像

Sサイズのお店●持ち帰り弁当店[◆作り方③]

[◆作り方②]の続きです。飾り付けをしていきます。
まずは、庇の下に1x1ラウンドプレートのダウンライトを3個付けます。

取り付けたところを下から見ています。

赤丸のロゴを作ります。
赤丸の中に、白い米粒のあるロゴなので、センターホールのある赤の2x2ラウンドタイル(15535)を用意し、中央の穴に後ろから白の1x1ラウンドプレートを差し込んで雰囲気を出してみました。

ロゴを看板の中央のセンタースタッドに位置に取り付けます。

お店により上部に三角屋根の飾りがあるので、1x1スロープで再現してみました。

最後に、看板を照らすライトを取り付けます。
ライトにするのは黒の蛇口(4599)で、1x1の垂直クリップ(4085)で挟んでいます。
微妙な角度を付けて出来上がりです。



【関連サイトへのリンク】

☆☆ Minimal LEGO World ☆☆ …レゴばあちゃんの小さめの作品集

★★★レゴばあちゃん作品もくじ★★★ …レゴばあちゃんの作品集

◆◆◆レゴばあちゃん作品の作り方◆◆◆ …レゴばあちゃんの作品の作り方

●●●ハル君のアーカイブス●●● …孫のハル(小学1年生)の作品集

●●●ユイ(トク)ちゃんのアーカイブス●●● …ユイ(4才)トク(2才)の作品集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?