見出し画像

ユイ5歳●夜店〜①射的(流用と選択の妙)

昨日、予告した「ユイが私の作品をヒントにしたらしい」作品です。
いかにも5歳な部分と、少し毛色の違う部分が混在しています。

ハルは「自分で考えて作りたい」という思いの強い子でしたので、手伝いや助言を嫌がりましたが、ユイはむしろ「一緒に遊びたい」というタイプで、「どうしたら良い?」とアドバイスを欲しがり、大人に手伝ってもらったり、私の作ったものを自分の作品に流用することも厭いません。

上の夜店という作品ですと、↓↓↓こちらの射的屋さんは…

私が試作していた↓↓↓の色違い作品を流用しています。

ただ、そのまま使うのではなく、『射的屋さん』らしい模様がプリントされたタイルを看板にしています。

また、射的の台は、ユイが3歳の時に作った病院のベッドという作品↓↓↓を使い回して、それらしい雰囲気に仕上げています。

更に、前に立たせている、少しヤンキーな感じのお姉さんと相まって、まさに「射的屋さん」に仕上がっていて、そのチョイスに唸ってしまいました。

明日は、夜店の他の部分を解説させて頂きますね。


【関連サイトへのリンク】

☆☆ Minimal LEGO World ☆☆ …レゴばあちゃんの小さめの作品集

★★★レゴばあちゃん作品もくじ★★★ …レゴばあちゃんの作品集

◆◆◆レゴばあちゃん作品の作り方◆◆◆ …レゴばあちゃんの作品の作り方

●●●ハル君のアーカイブス●●● …孫のハル(小学2年生)の作品集

●●●ユイ(トク)ちゃんのアーカイブス●●● …ユイ(5才)トク(3才)の作品集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?