見出し画像

Sサイズのお店●持ち帰り弁当店[◆作り方②]

[◆作り方①]の続きです。
看板と屋根の部分を作ります。

庇の上が看板になります。

赤丸のロゴを中央に持っていくために、一工夫しています。
1面の側面スタッドブロック1x1(87087)を2個、1x2プレート、1x2センタースタッドタイル(15573)を用意し、下の画像のように組みます。

組んだものを、看板の後ろの屋根の部分に付けます。

周りを屋根材で囲みます。

1x2プレートを、下から赤、茶、茶と積んだものを2組用意し、看板の両サイドに付けます。

屋根材でフタをします。

更に茶色のプレートでフタをします。

※ [◆作り方③]につづく


【関連サイトへのリンク】

☆☆ Minimal LEGO World ☆☆ …レゴばあちゃんの小さめの作品集

★★★レゴばあちゃん作品もくじ★★★ …レゴばあちゃんの作品集

◆◆◆レゴばあちゃん作品の作り方◆◆◆ …レゴばあちゃんの作品の作り方

●●●ハル君のアーカイブス●●● …孫のハル(小学1年生)の作品集

●●●ユイ(トク)ちゃんのアーカイブス●●● …ユイ(4才)トク(2才)の作品集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?