見出し画像

ユイ5歳●一緒に遊ぼ

昨日は、私の作品に付け足しをするユイちゃんのことを書きましたが…
今回ユイちゃんが作っていたのは、こんなカラフルな建造物でした。これは一体何なんでしょうか?
お店屋さんごっこの屋台のようにも見えます。

裏から見るとこんな感じです。足らない部分には変形プレートを足すことも覚えたのですね。
お風呂のようにも見えますが… うーん降参。これは何なの?

答えは『病院のお金を払うところ』でした。
病院…ああそうか! はたと気付いたのは…

やはり机の上に置いていた「病院のロビー」という私の作品…この作品には2台の「自動精算機」を置いてあるのですが、ユイちゃんの目には「会計窓口が無い」と移ったのでは? そして、それを補ってくれようとしたのでは無いでしょうか?

お兄ちゃんのハルには、ほぼ付きっきりでレゴ遊びをしましたが、ユイちゃんトクちゃんが生まれ、遊びに来た時には食事や片付けなど他のお世話に手を取られて、レゴは、暇な時に作った新作を置いておくことがほとんどになっています。

もしかしてユイちゃんは、もっと一緒に遊びたかったのかもしれません。
お人形遊びに使えるようなものをたくさん用意して、今度は一緒にユイちゃんのごっこ遊びの世界に入り込んでいこうと思いました。



【関連サイトへのリンク】

☆☆ Minimal LEGO World ☆☆ …レゴばあちゃんの小さめの作品集

★★★レゴばあちゃん作品もくじ★★★ …レゴばあちゃんの作品集

◆◆◆レゴばあちゃん作品の作り方◆◆◆ …レゴばあちゃんの作品の作り方

●●●ハル君のアーカイブス●●● …孫のハル(小学2年生)の作品集

●●●ユイ(トク)ちゃんのアーカイブス●●● …ユイ(5才)トク(3才)の作品集




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?