見出し画像

365×10年。3650/1日。

こんばんは。れごです。


私の記事ではよく『〇〇できるようになりたい』と書いている。もちろんその目標も大切だが、実際は10年後を見据えている。


10年後、最高の自分になりたい(というかなる)。


ここでいう最高の自分とは何ぞや。


そもそも最高という表現が広くざっくりとしているが、私がなりたい自分の姿を一言で表せないためこのようになった。


最高の自分。


部分的になら具体的に書ける。


・感覚過敏に左右されない生活を手に入れる。

・自分らしいおしゃれさんになる。

・頭のアイデアを自由自在に形にできるようになる。


。。。。多分まだまだある。

が、とりあえず列挙した3つはどれも私を象徴する個性だと思っている。簡単に言えばこだわりが強いのだ。


だから最高の自分になるにはどの目標も外せない。どれも欠けてはならない、まで言い切っても良いだろう。


しかしだ。

これ、要求値高いよね。

自分でも求めてるラインが高いと自覚している。前提として特性の感覚過敏に配慮した生活は意地でも手に入れるが、その上さらに2つを達成しようとするならば努力して積み重ねるものが必要になる。


だが逆に捉えると、この条件を満たせる環境を作れば私は健康に楽しく過ごせるのでは考えた。


だから私は日々何をするか逆算して実行することにした。


10年後。10年スパンで見積もる。


ライフステージで考えると

・高校卒業までの2年間

・大学卒業までの4年間(院に進めば改めて考える)

・社会人になってからの4年間

合わせて10年間となる。


まだ私の体調も万全ではないから、高校生の間は勉強しながら準備をして、


大学に入ったらアクティブに経験を積んで、


社会人で結果を残したい。


そんな無茶な。10年のうちに何があるかわからんよ、と言いたくなる気持ちはわかる(私も甘えてると思う節がある)。


けどね、今までに色々あったんです。私という人間が一回り成長するぐらいには。


その上、中2、中3、高1、2回目の高1の私が苦労したおかげで、


今、何ができるのか。


将来、何をしたいのか。


何をすれば、将来に近づけるか。


という自己分析は大体完了した。


だからこそ次は行動に移したい。


勉強面、健康面、興味、その他なんでも。


これ以上机上の空論を続ける暇もないから、


小さなことから始めます。


365日×10年。


3650日で、私はどこまで成長できるか。


こう考えると、1日ってめっちゃ重いです。


今は息切れせずに勉強する方法を探してます。それと体力をつけるのが最重要課題。


まずは大学までの2年間が中継地点ですね。


上を目指しつつ、足元を掬われないように堅実に進みたい。


書くだけで終わらないように、サイトマップに記事を増やす方法で記録します。


楽しみですね。


今日も読んでくれてありがとう。

それではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?