見出し画像

マチアプのカップルとよく出会った日/2024.1.27-28

■アプリのカップルとよく出会った日
2月旅行用のブーツや服を買いに有楽町へ。昼とおやつでカフェ2軒に入ったが、隣の席が連続してアプリで出会ったと思われる人たちだった。ここ数年そんな初対面カップルを見かけることが本当に多い。
2人とも探り探りで自己紹介しているのが気になるし、個人情報が自然と耳に入り込んで聞き入ってしまう。(自分との共通点におぉとなったり)。おふたりのそわそわした雰囲気が伝わってきて、こちらまで緊張してしまう。
夕方に隣になった、仕事できそうなスラッとした女性と、どもり気味で研究職だというおじさん男性の会話が聞いててしんどかった。このおじさんとキスは難しい、と勝手にお姉さんに投影してしまった。最後におじさんが「ま、また会いたいです」と言って、女性も「そうですね〜!今度はお酒でも飲みに行きましょう^^」などと終始、会社の飲み会のように愛想よくこなしていたので、夫は震え上がっていた。こういう女性は怖くて苦手だ、なずなみたいにツマランと本音が顔に出る方がいいと言われ、「はい?^^」となった。
旅行用のブーツは気に入った素材、デザインのものを買えた。ちっちゃいビーズが足の形に付いていて、これは旅では落ちる危険があるかもしれない。歩くことを重視してもっと滑り止めやクッション性がしっかりしている靴を選ぶべきかと思ったけど、やっぱり第一印象には負けてしまった。

夜、韓国料理屋へ。今度韓国に行くので予習、と称してもう3回くらい韓国料理屋に行っている。マイブームというかアワブーム(Our boom)。
韓豚屋というところで、店内は広々としていて雰囲気よかった。

チーズダッカルビと参鶏湯をいただきました。

チーズの海におぼれる

マスカット味のチャミスルにハマっていて、純粋なチャミスルより飲んでいる。ざくろ味はクセがあって合わなかったが、マスカット味はマスカットジュースみたいに飲めてしまう。


これは別の店

■アイラブユー
1月の新ドラマEye love youが意外と面白かった。人の心の声が聞こえる主人公は、好きな人の心の声が聞こえるのが嫌で恋愛できなかったが、ある日出会った韓国人男性の心の声はわからなくて、、というラブコメ。
ザ・ラブコメ!は敬遠しがちだけど、とにかくメイン二人が可愛く、落ち葉が舞い上がるシーンとか海のシーンとか、ロマンチックが絵になっててアリよりのアリ。5分おきに心がきゅんきゅんってかキュインキュインとなる。映像がチープな感じはなくて綺麗。あと韓国語や料理が出てきて、異国文化も面白い。とりあえず継続してみよ。

お読みいただきありがとうございました。サポートいただけると励みになります!