見出し画像

今日のお茶(8/6)〜ハーブティー〜

こんにちは、香妃(@leiala)です♪


今日も晴天、暑過ぎますよね〜。。。汗。

一昨日あたりから、口内炎ができていて
思うように食べたいものが食べられないでいます。。
(今までが食べ過ぎてだったのかも。。。)


昨夜のお茶投稿で、
カモミールティーを飲んで就寝したわけですが、
治るというよりも、今朝起きてみたら、
少し腫れとか痛みがやわらいだように感じられます。


でもまだ一時しのぎな状態なので、
今日の日中のお茶は刺激が少なめの
ハーブティーにすることにしました。



先日のカレルチャペック紅茶店で、購入したものの中に、
ブレンドハーブティーも買っていたので、
今日はこちらにしましたよ♪(^-^)


と、いうことで、今日のお茶は。。。


カレルチャペック紅茶店の
「リフレッシュグリーンハーブ」。


萌黄色の優しい色合いの
爽やかなグリーン系の香りのお茶です。



ミネラル分豊富なネトルと、
身体の余分な熱を排出してくれるエルダーフラワー、
爽やかなレモン調のレモングラスのブレンドで、

暑い夏だけでなく、
疲れた時に心身をリフレッシュさせてくれるハーブティーです♪


今日は常温(水出し)で、3リットル用意しました。
(家族で1日かけて飲むので、
これくらい作ってもすぐなくなっちゃいます)


胃腸と口内って繋がってるので、
出来るだけ温かいものを私は飲みたいので、
お湯で割って飲むようにしてます。


まだまだ暑さは続きますが、
皆さまもどうぞご自愛くださいね☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?