見出し画像

今日のお茶(8/10)〜紅茶〜


おはようございます♪
今朝も蝉がたくさん鳴いていて、
にぎやかな朝。



蒸し暑いのには変わりなく、
朝食を用意しながら、

冷たい紅茶にしようか、
温かい紅茶にしようか。。



朝ごはんの時は、
まず「今朝は何を飲もうか?」
から始まるのが私の日常です。


今日のお茶は、

カレルチャペック紅茶店の「Assam C.T.C」。


アッサムは、香りも味わいも濃厚で、
ロイヤルミルクティーに使われる茶葉です。



普段、紅茶は
ストレートティーが好みなんですが、
アッサムがミルクをたっぷり入れて
飲むのが大好きなんです♪



こんな風に・・・、

気分によっては、
甘みつけるのに蜂蜜を入れることもあります。



家ではこうしたカスタマイズが
出来るのが楽しいですよね♪



結局今朝は、温かい紅茶にしましたよ☆
冷たい牛乳を入れたら、
ちょうどいい温度になって飲みやすくなりました♪


美味しいお茶があると、
やっぱりご機嫌です♪(^-^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?