見出し画像

日常コスメポーチの中身を紹介します☆(その2)

こんにちは、香妃(@leiala)です^^。


今回は、私の日常(基本)に使っている
コスメポーチの中身と、
普段使ってるメイク品をざっくりですがご紹介します。


また後日、メイク品の1つ1つを
詳細にレビューを掲載していきますので、
そちらもご覧いただけたら嬉しいです。



前回その1では「ベースメイク・フェイスカラー」でした。



今回その2では「アイメイク品」のご紹介です。

【アイブロウ】
「ナチュラグラッセ・アイブロウペンシル02」
「資生堂・インテグレート/
 スリムアイブローペンシルBR741」
「資生堂・インテグレート/
 ビューティートリックアイブローBR631」


アイブロウ(眉)は顔のパーツの中でも一番、
表情や印象を左右する部分なので、
自分が理想の眉を描きやすいモノを選ぶようにしています。

一番、気合入ってるところは「眉」だよね、たぶん・笑。


なので、複数のアイテムを使ってます。
何年も愛用しているのは、
資生堂のインテグレートのアイブローアイテムです。


いろいろ種類があって、
芯の細さが選べるし、パウダリータイプもあるので、
いろいろ試してみると、自分がどのタイプが
綺麗に描けるのかわかるようになります。


しかも、プチプラなので
いろいろトライしやすいのも嬉しいよね♪^^


できれば鉛筆タイプよりも、
繰り出し式のものの方が、私は好みかな^^


ナチュラグラッセは本体が重厚感がややあるので、
手元が安定して描きやすいです。
色味もブラウンを選んでますが、
自然なダークブラウンの色です。


ただ、私の髪色が明るめにしてるので、
少し明るさを出したくてインテグレートの
アイブローで明るめを軽く足すようにしてます。


大まかな輪郭というか、シルエットが描けたら、
仕上げはインテグレートのパウダリータイプで
ふんわりと見せるようにしてます。


これはノーズシャドウなども一緒になってるし、
パウダリータイプはすぐに無くならないので、
コスパも抜群です♪^^
(パッケージは以前のものなので、
今は赤い色のパッケージになってます。)


【アイライナー】
「dazzle carat パーフェクトライン
 リキッドアイライナー/ノワールブラウン」

これはドラッグストアで
「ダイアモンドの配合」というパッケージ記載に
一目惚れしたアイテムです。

目元をキリッとはっきりと見せてくれるので、
一目惚れで買ったものの愛用するようになりました。


ただ、
うちの近所のドラッグストアには売ってたんですが、
他ではあまり見かけないので、
見当たらなかったら申し訳ないです。。。


他にはインテグレートの
リキッドアイライナーを使うときもあります。

私、目の周りが特にアレルギーが出やすくて、
アイライナーやマスカラは
どれでもOKってわけにはいかないんです。。。


なので、購入したとしても1回使ってみて、
目がしみるとか、
あとで真っ赤になるってことがあるんですが、
今のところこれは大丈夫かな。。。。
だめだなーって思ったら、
即インテグレートなら大丈夫なのでそっちに切り替えます。



【マスカラ】
「クリスチャンディオール・
 ディオールショウ マキシマイザー3D」
「レアナニ・プレミアム/
 ロング&セパレート/ボリューム&カール」


ディオールのマキシマイザーは、「マスカラ下地」です。
このマキシマイザーもかなり長い年数リピートしてる。


私、数年前からまつ毛が抜けやすくなってしまい、
ビューラーですると抜けやすくて、
まつ毛が危ういことになるんですよ。。。


それでディオールのBAさんに相談をしたら、
このマキシマイザーを勧められて使うようになりました。


ビューラーほど、
ぐいっとカールして持ち上がることはないですが、
何も無しでマスカラを塗るよりも、
まつ毛は上向きキープしてくれるので、
ものすごく助かってるアイテムです。


マスカラは、最近はこのレナナニを使ってます。
これは興味本位で買ってみたら、
目もしみないし、マスカラの粉も特になく快適に使えてます。


ただ、1本だけだと物足りなさを感じることもあるので、
2本とも使ったり、
1本だけでもいいときはそうするようにしたり、
その時に合わせてます。


先ほどのアイライナーもだし、このマスカラも、
お湯でオフできるタイプで、パンダ目になりにくので、
最近のお気に入りです♪



【アイシャドウ】
「サナ エクセル リアルクローズシャドウ
  CS06チュールスカート」
「サナ エクセル リアルクローズシャドウ
  CS05ベージュムートン」


アイシャドウはいろいろ変えることがあります。
ただ、最近はこのエクセルのアイシャドウが安定してます。


このチュールスカート(ブルーが入ってる)のほうは、
限定品なのですが、
ピンク・ブルー・ボルドーパープルで
明るい可愛らしさのある雰囲気にしたいときに
とっても便利です。


ベージュムートンは既存色なのかな。
ベージュ系とグリーンが入っていて
ナチュラルな雰囲気にも、
かっこいい系にもできる色合い。



この2種で、
だいたいの雰囲気や服装に合わせやすいので、
2つポーチに入れるようにしました。


チュールスカートは人気色だったので、
ほんと、すごいたくさんのお店をチェックしに行って、
ようやく見つけたカラーなので、
とっても大切に使っています♪^^



以上で、私の日常ポーチの中身の紹介でした♪



ベースメイクもそうだし、
カラーアイテムもそうなんですが、
ほとんどのコスメはよーく吟味して、
大好きなコスメしか持たないようにしているんです。


だって、
自分の顔を創っていくものですから♪
お気に入りで、「良い気」を自分の中に取り入れると、
綺麗に可愛くみえるようになってくるはず!
と、私は信じてます^^。



なので、この記事を読んでくださってる方も、
ぜひぜひ、金額だったり、
人の評価だけでもの選びはしないで、
惚れ込んだアイテムでポーチの中を
埋めるようにしていってみてくださいね♪^^



あくまでも、今回のポーチの中身紹介は、
アイテムや選び方などの
参考までなさってくださいね♪



またベースメイクでもお伝えしましたが、
メイク方法なども、
このnoteに載せていくことにしていますので、
楽しみにお待ちいただければと思います♪^^



ではでは、
今回の記事もお読みいただき、
ありがとうございました♪



宜しければ、スキ♪やコメント、
フォローをいただけたらすごく喜びますので、
よろしくおねがいいたします☆^^


香妃 @ Lei*ala


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?