iemのざっくり感想達①

全部一言コメントです。半分くらいは自分も試聴のみの感想なので参考程度にどうぞ。見つけれたやつはFRグラフも載せておきます。
グラフ:https://hbb.squig.link/?share=IEF_Target

-TRN xuanwu(玄武)

HBBより

低音強い、というか強すぎる。ボーカルがかなり引き気味。高音もかなり強いので低音とのバランスはギリとれてる。いわゆるV字、ドンシャリ。ただ低音の質はかなり高いと思う。値段が4000弱というのはコスパ良い。コスパで楽しい音が強い人にはおすすめ、ただボーカル好きは他当たったほうが良い。


-kx zvx

HBBより


結構低音強いと思う。フラット寄り、っていうレビュー結構見たけど、おそらく”kz”基準では、だと思う。自分はあまりKZ触れてこなかったのでわからないのが正直なところ。個人的には低音よりなIEM。先ほどの玄武に比べると低音の質もそこまで、のように感じた。結構ぼやけた低音の印象。ただ2000円と考えればかなりよい。ただ自分なら同程度の値段のquarks dspあたりのほうがおすすめ。

-moondrop quarks dsp

HBBより

というわけでそのquarks dsp。超優秀。3000以下なら多分優勝。予想だとtangzu wan’erくらい、競合は。何よりフラット。ありがちなミッドベースのブーストが存在しないのが好感すぎる。高域にもピークがないのですごく聞きやすい。惜しいのは低域がぼやけてるところだけど、いやまー2500円とかだし。あと、dspはUSB-Cに直刺しできるのも便利

-maestraudio MA910s
(すんませんグラフ見つからんかったです)

3.5mmのです。正直むっちゃ良い。ボーカル重視1万以下優勝。すっごい前に出てくる感じがとても良き。同価格対帯だと低域が強くなりすぎないのが良い。あと空間も広めかな。さすがにヘッドホンとかと比べると空間は狭いけど。

今回は以上です。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?