見出し画像

望む世界が目の前に広がっているなら

こんにちは。nami(leilei_candle)です。

わたしはHSPの繊細な性質があり、アロマテラピーやキャンドルに癒されてきました。

今はすべての人が心を癒し、愛を感じながら生きられる世の中を目指して、ロスフラワーのボタニカルキャンドルを作っています。

もうすぐ春分ということで、キャンドルを灯しながら文章を書いてみました。


エネルギーが入れ替わる宇宙元旦

今月3/21は春分の日。

宇宙では、エネルギーが新しく入れ替わる宇宙元旦と言われているそうです。

「豊かさ」を増やし、自分で決断をして行動していくことが重要なテーマとなっています。

そして、3/7は乙女座の満月でした。
乙女座満月から宇宙元旦にかけて、わるい習慣や関係性を手放していくとエネルギーが調整されていくようです。

わたし自身、ここ最近、色々な浄化が起こっているように感じます。

目の前に起こることがお試し感があって、まるで「あなたはこれからもこれを続けていくの?許可していくの?本当は嫌なんじゃないの?」と言われているように感じます。

その次に、「本当にやりたいことに時間を使って、本心にそって日々を過ごしてね」というメッセージが来るのです。

目の前の世界は自分で創っている

今目の前で起こっている世界は、実は自分で創りたくて創っていると言われています。

生きていると色んなことがあって、傷つくこともありますよね。

でも、それは傷つく感情を味わいたくて傷つくような出来事が起こったり、もしくは、気づいた方がいいメッセージが隠されていてそういう出来事が起こっています。

最近のわたしは、傷ついていたけど言えなくて蓋をしていた感情を出さざるを得ない状況がやってきています。伝えなくてはならない状況になったり、もう伝えようかなという割り切った強さが出てきたり。

それは、自分を大切にするようになったいい変化と捉えています。

何があっても自分は自分の味方だと勇気を持てるようになったのかもしれません。

自分を愛することで、まわりの人にも愛が伝わっていく。
これは永遠のテーマですが、どんな時も大切にしたいことです。

創りたい世界を創っていこう

昨年からすべての人が心を癒し、愛を感じながら生きられる世の中を目指して、ロスフラワーのキャンドル作りを始めました。

キャンドルの炎を見ていると不思議と「愛」を感じることができるような温かな気持ちになります。

そして昨年、「ハンドメイドやアロマ、お花、スピリチュアルなことに興味がある方々とチームになって、好きなことについて語ったり、モノづくりをしたり、マルシェやワークショップをやったりしてみたいです。」と望んでいて、noteにも書いていました。

実際、ほんの少しずつですが、知り合いやお友達もできて、学んだりや実践する機会もできてきました。

自分が創りたい世界を描いてちょっとずつ行動することで、世界は変えられるのかなと思います。

もっと加速していけたらいいなぁ。


今回は、ちょっとスピリチュアルなお話を書いてみました。

春分の日(宇宙元旦)に向けて、お部屋も身体も心も整えていきたいと思います♡


ボタニカルキャンドルを販売しています^^
オンラインショップを見に来ていただけたら嬉しいです♪
▼廃棄予定のロスフラワーに愛の循環を「leilei candle」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?