見出し画像

「夜」の一枚といったら、どの日常を切り取りますか?


お題を決めて、写真を撮って共有し、カメラマンの解釈の違いを楽しむこの遊び

「この瞬間をかぎかっこ」


第二回目のお題は

「夜」


今回は6人のカメラマンが写真を提出してくれたので、さっそくそれぞれの夜を見ていきましょう!


画像1

寝る前に、本を読むのが最近のマイブームです。
最近買ったローズマリーは、料理に使うために買いましたが、可愛くていい匂いでテーブルの上に置いて可愛がっています。ローズマリーの効能として、集中力を高める効果があるようで、本を読む時はローズマリーを置いたテーブルで読むようにしています。
そんな可愛いうちのローズマリーと最近読んでる本の写真です。


画像2

夜です!
バイト終わりに撮りました!日常のなかの風景をとりたかったです


画像3

行く時はあんなり明るかったのに、学校を出ると空は真っ暗で。
なんとなく寂しくなるそんな夜。


画像4

京都嵐電嵐山駅
大事な人との思い出が詰まった
嵐山花灯路
着物がまかれた色とりどりのライトが
果てしなく続いていく
そんな夜の嵐山


画像5

雨上がりの新世界
賑やかな夜の街でツアーガイドをしていた頃は海外の人とよく串カツを食べていました
大阪の夜はネオンが似合う


画像6

「夜」
ホッカイロかわりに持って歩いて帰る道


画像7

今日は小雨で寒かったのですが、桜が咲いているのを見て少し春を感じ撮りました📸


そして、今回の夜のイラストは健太郎くんが描いてくれました!

夜

https://www.instagram.com/kentaroillust/


以上です!

あなたの夜の写真を一枚、となったらどの瞬間を撮りますか?

いつもの夜や帰り道、思い出の夜など、それぞれの夜の形と色が見れて面白いですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?