旅Vlog|モンサンミッシェルとブルターニュの街散歩

こんばんは!フランス在住のキキです。
去年旅行したモンサンミッシェルとブルターニュの街のVlogです。
一緒に散歩している感覚で楽しんでいただけたら嬉しいです♡

ーーーーー
モンサンミッシェル。言わずと知れた世界遺産。死ぬまでに見たい/行きたい100選的なテーマでよく登場する、「THE・世界の絶景」というイメージ。

正直、世界遺産!絶景!と言われる場所に対して、「とは言ってもちょっと誇張してるでしょ?」とか、「実際に行ってガッカリするのが嫌だな」とか斜めに構えていることも多々ありました。

でもやっぱり、自分の目でみた景色はとても美しく、感動!!

有難いことに世界の絶景と呼ばれる場所を沢山巡ってきた過去を振り返ると、やっぱり絶景と言われているところは毎回想像を超えてくるなと思います。パリの街並みしかり、モンサンミッシェル、モロッコのシェフシャウエン、サグラダファミリアなどなど…

その時の感動は一生ものです。もっと色々な景色を見たい!

それから、サン・マロというブルターニュの港街も訪れました。
美味しいお茶が飲みたくてサロン・ド・テを探していたら、日本の雰囲気を感じるお店を発見。私は緑茶やほうじ茶ジャスミン茶など、アジアのお茶が大好きで、それを期待して入りました。

ジャスミンティーと緑茶のブレンドのお茶を注文。海風と曇り空の天気で少し体が冷えていたので、温かい馴染みのお茶が体を芯から温めてくれました。

そしてなんと店員さんが日本人でした!異国の地で日本の方に会うと嬉しいです。

Youtube vlogも是非見てみてください♡

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?