新旧フレンズの集い

08/10/2023

今日は昼も夜もお友達とご飯の約束の日。
昼は、9月にMONO Japanというイベントに遊びにいった際に出会った2人と。2人はボランティアに来ていて、たまたま話していたら仲良くなった。1人の子はワーホリで来たばかりのややちゃんで、もう1人の子はオランダの大学に通うののちゃん。
2人とも話が面白くて意見がしっかりしていて、話していてとても楽しかった。13時に集合して、3時間くらいあっという間だった。また会う約束もした。ほんまに楽しみ。めっちゃ真面目な話をした最初の2時間。日本の教育の話に始まり、子育て、日本ではない国で生きていくということについて、など、みんな18歳とか19歳の時に住み慣れた母国を旅立った3人だったので、話が合って最高だった。残りの1時間は恋愛の話をした。遠距離恋愛の話とか昔の恋愛の話とか。もちろん真面目な話もめっちゃ熱量があっていい時間なんだけど、恋愛の話になるとギアが変わる感じ、めっちゃ面白かった。楽しい話ができるように用意しておかないと〜!!

夜は大学の同級生と。インディーとレベッカは都合がつかず、残りの4人で。16時集合だったけど、わたしは18時に合流。迷った時の手巻き寿司、といった感じでとりあえず手巻き寿司した。ついた頃にはほぼほぼ準備が終わっていて、お腹すいたね〜!と話していったが、大体全部具材が用意し終わったところで「米炊いてなくない??」と1人が言い出す。ありゃま。確かに、いつもわたしが一番にお米炊いて蒸らしておくもんね。遅れてごめん。。。と言いながら炊く。鍋で炊いたから20分くらいでできた。若干柔らかめの感もあるがまあご愛嬌。卒業してからもこうして定期的にちゃんと集まる時間作りあえるわしら最強すぎる。らぶすぎる。

つづく、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?