インターン 22日目〜お家からお仕事〜

23/10/2023

昨日ドイツに来たので、今日はお家からお仕事です。定例ミーティングはオンラインで繋いでもらって。みんなテレビに映りたい小学生みたいに画面から出たり入ったりしてて可愛かった。笑

「How is your life in Germany?」とか「Do you have fun with your friends?」とかザクザク始まり、わたしも家の前の教会を映して「おおお!」ってなったり。今回は内容少なめだったので1時間弱で終わった。結局よく聞き取れなかったわたしは、「明日行ったら全部聞くね〜」で終わらせた。急用がないことだけは確かである。

その後はブランチを3人でして、(すーさん遅くまでお仕事)むーさんのやっているブランドについての作戦会議。非常に勉強になった。あと、リール動画の作り方を習った。笑
明日からリールを投稿する人になりたい。笑(今更だけど、動画編集楽しかった)
その後3人で今度は歩いていける近所の森へ。近くの乗馬センターの馬が森を散歩しているのが新鮮で、森の真ん中にあった昔のお城は中世の誰かのお屋敷って感じでドラマに出てきそうな素敵なのだった。
例に漏れずdm(ドイツの薬局)でビタミンDや風邪の時のハーブやらを買って、これで、鬱にもならんし風邪も引かんね!と冗談のようなほんとのようなことを言いながら帰った。帰りは最寄りのオランダの小さな町の駅に送ってくれた。やっぱ車で30分で国境越えれるのっておもろいよな。ただ、国境を越えると少しずつオランダみが増していって、安心感が出てくるからわたしはもうオランダ人ってことでいいみたいです。(どゆこと)というか、国境越えた瞬間に自転車レーンが出現するのがオランダすぎて笑った。
電車はまたアーネムに戻り、(約1時間)からのアーネムアムス(約1時間)。待ち時間とか電車の遅延とか駅からうちまでの自転車とかも含めて23時前ギリギリにおうちにつけましたとさ。

いつも素敵におもてなししてくれるむーさんとすーさんありがとうすぎる〜!お互いに日本に帰ったりするから、次は2月にどっかで会おうね!ってお別れした。
秋のドイツの田舎の週末にどっぷり浸かった、観光では絶対に味わえないローカルな魅力満載の旅であった!!次も楽しみ。

つづく、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?