アムステルダム

19/07/2023

旅も中盤でようやくアムスに行った。アーネムからアムスは電車で1時間なのでよく行く。
まず、ついて駅をバックに記念撮影。そして、センター街にある可愛いアーケードでパシャリ。そこにいたグループに写真を撮るのをお願いしたら、ポージングのディレクションしてくれて謎のポーズの写真がいっぱい撮れた。笑える。

アムステルダムセントラル駅

全身が写っている写真を修ちゃんに送ったら「友達の方が小さい!」と確かに、わたしより小さい人類まだオランダで出会ってなかったなと思った。ぴーちゃんは高校時代から私より少し小さい。ちっちゃいものクラブの一員。
お昼にはダッチパンケーキ。ダッチパンケーキは見た目はピザのようなんだけど、かわはクレープ生地。甘いのもしょっぱいのもある。そして、直径が大きい。これと一緒に写真を撮ると全員もれなく小顔な特典付き。

ダッチパンケーキ。大きいので半分こ。

そしてまたビール飲むぴーちゃん。その横でホットココアのむわたし。どういう世界線?誰かが遊びにくると必ず連れて行く可愛い行きつけのバー/カフェにて。
途中で古着のマーケットにも寄ったけど、お目当てはなく断念。
また電車でおうちに帰りましたとさ
明日はユトレヒト!

つづく、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?