見出し画像

note13日目:100回見られました!!

「おめでとうございます!」という通知が朝入った。

なんだなんだと目を擦りながらあけるとnote11日目の記事『トイレ事情を伺いたい』が100回見られました、とのこと。

ありがとうございます! とっても嬉しいです!
毎日ワクワクと投稿しているので、楽しんでいただけていたらこの上なき幸せ!

みんな人には聞けないトイレ事情だったので気になったのでしょうか? 
トイレットペーパーはクシャクシャ派? たたむ派? 議論しちゃう?

だけど誰かちょっと教えてほしい。
ビュー数と見られた数の違いってなんなのさ? 
どういう基準で数値になっているのかいまいちわからない。
SNSほとんどやってないからそもそも基準がわからない。

もしかしてビュー数って自分も見ていたらカウントされるってやつ? 
確かこの記事のビュー数は300くらいあったから、「100回見られた」との差は200。私一人で200回自分の記事見に行ったってこと? 
うそだー!

まあいいや、数字にばかり目がいくと本来の目的(文章上達、読者に楽しんでもらう)が抜け落ちてしまうからね(前科あり)。

私には現在、フォロワーさんが4名もいてくださる。
ありがたすぎる。
この方たちに楽しんでもらえるよう精進していく所存です。
しかもうち2名は2日目くらいからフォローしてくれていて、よくわからん女の日常をどんな気持ちで読んでくださっているのでしょう。
ひょっとして神様ですか?

そして山門文治さんというお方が「今、このnoterが面白い」というのに選んでくれたおかげでいろんな人に見てもらえる機会が増えました。
ありがとうございます。こんなふうに取り上げてもらえるとは思っていなかったので嬉しかったです。
noterという言葉、初めて知りました。素敵な企画ですね、感謝感謝。
(メンションみたいな機能があればやりたいのですが、わからない……)

まだまだnoteという媒体を理解できておらず、不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ないです。私ができる太文字にするくらいですが、少しずつ知識を増やし、少しでも見やすく読みやすくを心がけ毎日投稿頑張ります。

あとですねー、杉江慎介さんというお方のイラストがどちゃくそかわいい。11日目から使用させていただいてますが、本題に関係なくても使いたくなってまう。笑
ゆるーいタッチで愛嬌のあるキャラクターが魅力的すぎる。

今日は日記というよりお礼を告げる場になってしまいました。
まだ13日目、もう13日目、どちらにもとらえることはできますが、どっちにしても継続できてる自分に「よーやっとるよ」と声をかけてあげたい。
書いてるあんたはエライ、見てくれるあんたもエライ、スキ押してくれるあんたもエライ、仕事してエライ、朝起きてエライ、生きててエライ、みんなエライ。

現場からは以上です。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?