見出し画像

はじめまして、こんにちは。

はじめまして、こんにちは。

今日から文章上達のために日記を書いていこうと思います。

ブログもTwitter(現在X)もインスタもほとんど見る専門だったので、こうして人目にさらされる(?)ことをするのが初めてで、もうドッキドキ。
このドッキドキには「やったことがないからワクワク」と「やったことがないからこわごわ」が混ざり合っています。

ああ、どうなるのでしょう。みなさま、どうぞお手柔らかに。

なぜ私が今までSNSを積極的にやっていなかったかというと、世にさらすほどつぶやきたいこともないし、映えてる生活をしていないからで、地味に静かに穏やかに、そして細々と生きてきたから以外なにもないからだ。

「リポスト、イエエエエエエエエエイ!」
「イイネ、ラッシュウウウウウ!」
「通知止まらないいいいいいいいいい!」

お察しの通り人生に
NAI・NAI・NAI、ありえNAI

NAI・NAI・NAI、バズらNAI
NAI・NAI・NAI、でも困らNAI

えーと、なにが言いたいかといいますと、そういうのと無縁の生活を過ごしていたわけで、ちょっと怖いわけですよ、素人は。
陽キャでもないし。

大丈夫かなあ、と不安を抱えてスタートをきっているのだ。
おお、震えるぜ。

じゃあなんでいまさらやるの? 
という質問にはこうお答えしましょう。

ある人が私の日記を見て『おもしろい』と言ってくれた」からだ。

フルリモートの女の日常を書いた日記だよ? 
一日にしゃべる相手は旦那だけだよ? 
家から一歩も外に出ない日が日常だよ?

それでも「おもしろい」と言ってくれたのだ。
ええ、その通り、勇気が湧いたのです。
やってみようかな、と思わされたのです。
もし変なことになったら全部その人のせいにする所存でございます。

まあ、そういう経緯がありましてこうして登録してみたわけで、つたない文章でございますが、楽しんでいただけたらと思います。
よろしくどうぞ。

……頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?