見出し画像

ホッカイロをアソコに貼ってみた

わたしは冷え性なので温活をしている。

温かいものを摂るように気をつけ、体も冷やさないように意識して、お腹にはホッカイロ。

お腹といっても子宮を冷やさないように少し下の方に貼っている。生理痛がひどい時は腰にも貼ってサンドウィッチ状態にすることも。

そんな先日、座っていてお尻(といってもお股に近い方)の冷えが気になった。

お股を温めたい。

カバーパンツを履くか、
腹巻を下げてつけるか、
いつものホッカイロに頼るか。

ん…、お股にホッカイロ…?

やったことがないなぁ…。

という安易な考えでカバーパンツにオムツのようにホッカイロを装着。低温やけど予防で直接肌に触れないように気をつけてみる。

貼るタイプを使用したからか、少しフィットしていない感じはあるが、しばらくの間じわじわと温まるのを待ってみる。


………


結果、とても温かい。

温かさが今までに味わったことがないくらいの内臓(子宮、膀胱)まで届くのがわかるし、何と言ってもとても落ち着く。わたしが求めていた温かさはコレだったんじゃないかと思うくらい。

医学的&衛生的にどうかはわかりませんが、わたしはありだなぁと思いました。

かといって、デリケートな部分ではあるので、低温やけどやムレ、長時間の使用などには気をつけましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?