見出し画像

20200723_行動ではなく文化で選ぼう

7/23、4連休の初日。


人間には組織に属する習性がある。

故に、どんな組織に属するのか、という選択は人生において重要である。


組織を選ぶ時は、

行動ではなく文化で選ぼう

ということを考えてみて欲しい。


組織に属している人たちが”何をしているか”ではなく、”何を美しいと思うか”という文化が自分とマッチする組織に属さないと、次第に嫌になってくる。


それには、まず自分が何を美しいと思っているのか理解しなくてはならない。


あなたは、何を美しいと思うだろうか。

では、また明日。


<追伸>
このひはほんとうになにもしませんでした。
そして、なにがいいたかったのかわすれてしまいました。

EyeCatch : Photo by Miltiadis Fragkidis on Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?