見出し画像

2月のftf①回目平日開催終了しました!

こんにちは!
Lelienのmarikoです😄
初めてのnote投稿となります。


Lelien立ち上げへの想い

長年ずっと考えていた難聴児両親のためのコミュニティーをスタートすることができて、私にとって2024年はとってもワクワクのスタートとなっています。
たくさんのママたちから申込みを受け、本当に励みになっています。


一人じゃないって思うだけで心が救われることって本当にあると思うんです。

置き去りにされたママの心のケアをLelienでできたらと思っています。
難聴の専門的な知識は持ち合わせていませんが、
子を思うママたちのパワーって本当にすごいと思います。

そのパワーは一人ぼっちでは苦しくなることがある、

でもただ「繋がる」

たったそれだけで、全然変わったものに変化していく様子を見てきました。

一人でも多くの人が子どもにとって大きく強い存在であれるように、Lelienでサポートしあっていきたいです🤩

2月のftfは「発語の前に親ができること」

第2回のテーマは「発語の前に親ができること」です。
Lelienに集まってきたママさんたちは
ほとんどが2歳以下、0、1歳児のママさんもとても多く、
その不安の最中のママさんたちの
不安を和らげるべく、このようなタイトルにしました。

今一度、コミュニケーションって何?
ということを考えてもらう時間になればと思っています。

耳の聞こえている私たちはその耳を使って
何をしているのか?
私もそうですが、今までそんなこと考えた事なかったと思います。

難聴のお子さんを持ったことがきっかけで

耳を使って何をしているのか、何をしたいのか、
音を聴かせて何をしてほしいのか、

そんなことを考えてもらえたら嬉しいです。

先日読んだ本で、刺さった言葉です。

”体の糧は口から
 心の糧は耳から”

耳を育てることは
心を育てることに直結するんですよね〜

これだけでもうワクワクしますよね〜

2月25日21時〜
Lelien ftf2回目を開催します。
(Lelienに入会済みの方がdiscordのイベントの部屋からの申込みで大丈夫です。)

ご希望の方はLelien 申込みフォームより申込みをお待ちしております🌈

https://docs.google.com/forms/d/182_uPaxwSeiXPH7sioRWJBf9HgeyERx5iHIiD8szXBA/edit


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?