self Love cafeを作ったきっかけ


少し前に配信したradioの内容の深掘りです。

私がself Love cafeを作ったのは"自分に戻れる場所"が作りたかったし欲しかったのかもしれないです。

日々時間に追われ、仕事や育児、家事と勿論自分がやっているんだけども、そう言う自分ではなくて何もかも取っ払った後の原型の自分に戻れる居場所がもっと必要だよなと思っていました。

深く深呼吸ができる時間。

私自身も過去に勤めていた時、仕事はいつも終わるのは終電近く、休みの日は昼過ぎまで寝て夕方になると出歩き始めるような生活。

自分を大切にする時間は作れて居なかったし、静かに過ごす場所もありませんでした。

たまにホテルのラウンジで過ごしたりしていたけど、人が行き交ったり大きな会話が聞こえることもあったりで。

旅行に行くでもなく、気軽に身軽に静かに過ごせるサードプレイスが無いなら自分で作るしかない!と思ったのが始まりでした。

自分の内側としっかり向き合い、よくやってると思うよ!と自分で自分を労ってみたり、ハグしてみたり。

そんな時間はやっぱり大切です。

自分に優しくすることで周りの人を今以上に大切に想えたり、また過ごす時間も充実していくと思います。

自分時間をどうか作って、アナタの内側の声に耳を傾けてあげて下さい。

自分が心地良く生きるために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?