見出し画像


これは、私がインテリアコーディネーターとしての道を歩み始める少し前のおはなしです。


育児ノイローゼから回復しつつあるこの頃、
わたしは熱く静かに、
今後のことについて気持ちを固めていました。




あえて、
その頃かいた日記をそのまま載せますね。



**************************************************************

4月。娘が保育園へ行き始めてから、
自分のキャリアについて考える余裕ができたので、ヨッコラセと重たい腰とお尻と頭を持ち上げて、ノッソリ動き出してみた。


まず、
現在携わっている仕事に生かせるように、
簿記、FPを取得。

お金の計算は大嫌いだけれど、
机に向かって勉強し、
やったらやっただけ結果に結びつく過程はとても心地よかった。

そんな小さな成功体験に後押しされるように、
自分が本当に関心のある分野で仕事がしたい
という気持ちが膨らんで、
4月からインテリアの学校への入学が決まった。



子どもを授かり、
ライフスタイルの変化により、
自分の価値観も入れ替わるかのように変わった。



大切なものが出来たことによって
自分の弱さが露呈し、
もっと強くなりたいと心から思うようになった。



自分で決めたことをしっかりと頑張ろう、
と、
大切な手帳にひっそりと誓ってみました。


**************************************************************



とある喫茶店にて、コーヒーを飲みながら、こんなことを綴っていた私。

あれから2年。

あの誓いは、ちゃんと守っています。


ていうか、払った学費が勿体なさすぎて、
守らざるを得ないじゃない。笑



やーめた!


って、もはやできない環境に身をおくことは、
私に合っているみたいだ。


今日も、明日も、目の前のことをひとつひとつ一生懸命取り組む。

そんな日々を積み重ねていきたいものです。


#トラベラーズノート #インテリア #朝活 #キャリアチェンジ #子どものいる暮らし #子どもと暮らす
#あの選択をしたから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?