見出し画像

断捨離そして、これからの住処を考える

11月頃から、新たなフェーズを感じて、断捨離を始めていくと、更に自分と向き合えて、似合うものが変わっていることに驚きました。
それがわかると、執着せずに合わないものをどんどん手放していけます。
内面も同時に断捨離されていって、心も体も軽くなり、いつの間にか体もスリムになりました(笑)

私の髪は自然なグレイヘアにしているので、洋服の色も髪を染めている時と違って、似合うものがだいぶ変わり、以前とは自分の周波数がかなり違うことを実感しました。
今、柔らかい色に魅かれている自分がいて、
前にイメージワークで理想的なことをしている自分のパラレルを見た時、とても柔らかい色の服を着ていたのを思い出しました。
それが今は、しっくりくるんです。

そして、突然寝具も替えたくなって、
新しいものを注文してしまいました。
ネットで調べたら、寝具を替えるのは 
“運気が新しくなる”ようです。
肉体を持っている私達は、寝ている間もとても重要な時間を過ごしていると考えられているからです。

以前、目醒めの道、アセンションのことについて、高次の存在から私に伝えてきたメッセージの中に、

自分に集中すること
外に変化を求めないこと
流れを感じること


こう言われたことがあって、
私が感じた新しいフェーズに入ったことや、
断捨離をしたくなったり、好みが変わったり、寝具を替えたくなったり、そう感じたことは、感じるままに行動する。
自分が感じることは、エネルギーの流れを感じていることなんだと思いました。
感じたことをすぐ行動することが、自分と一致していくことなのです。

そうこうしているうちに、重要な冬至が過ぎて、あっという間にクリスマス🎄
雪が降る地方では、大雪❄️すごい積雪ですね。
世界中でクリスマス寒波が来ている模様です。
雪国にも住んだことがあるので、雪の大変さと怖さは知っているつもりです。
だからこそ、その恐怖はもう味わいたくないと思ってしまいます。
これからは気候変動もあるようです。
地球がアセンションしているので自然にも影響が出てくるのは当然のことですね。

住む場所は自由に決められるし、
“そこにいなければいけない”という執着、
“〜しなければいけない” 
その握っている周波数は、手放していくものだと思っています。

リモートワークになってから、住む所を変えた人も多くなりましたし、仕事のあり方、自分の生き方を見直した人は、軽やかに移住しています。私の住むまちにも、都心から引越してきた方が結構見受けられます。

私もこれからの住処を、あれこれ考えているところです。
今住んでいる海の側の生活も、とても愛しているのですが、多分もう少ししたら移住することになるでしょう。
私の友人で、定住しない移動しながら生きている人もいるので、これまでの住処に対する観念もこれからはもっと柔軟になっていくのだと思います。

Barcelona



私は若い頃、スペインのバルセロナに長逗留していたことがあります。
空港に着いた途端「ただいま」と心が叫んでいました。そして微かに以前居たような懐かしむ記憶がありました。多分前世で住んでいたことがあると思います。

友達も出来て、生きるって楽しいと、心から思えるようになり、毎日よく笑っていましたし、バルセロナに来る前のロンドンで、テロに巻き込まれたことなんて忘れるくらい、幸せな時を過ごしました。私の魂が元気になって、癒されていったのがわかりました。

1992年当時、バルセロナには日本料理屋が2軒くらいしかなかったと思います。そのうちの一軒のシェフと知り合いになって、家に招いてもらったことがあります。日本でいうマンション、集合住宅だったのですが、リビングが広〜くて、浴室とトイレが2個づつあって、ベッドルームが3部屋あって、使っていない部屋が1つ、ベランダは広々して開放感がありました。その頃、東京の狭いアパートに1人暮しだった私は、その余裕のあるスペースと建築の重厚感に魅了され、あの狭い暮らしには戻りたくないという気持ちになっていました。当時シェスタも習慣になっていた私は、本気でここに住んでしまおうかと思ったものでした。

バルセロナは地中海に面して、気候も良く、冬は東京と同じくらいの気温だったと思います。
食べ物も美味しくて、クリエイティブな刺激をとても受けますし、街の中には巨匠たちの芸術が日常にあるのはとても魅力的です。

7年前にもバルセロナへ行ったんですが、当時の面影は残しつつも、かなり大きな都市へと成長して、名所も当時はフリーで入れた所は、今では有料になり入場制限がされていました。
変わり果てて、帰る場所がなくなったように寂しい気持ちになりましたが、あの時その地へ導かれたのは、魂にとって何かを解消しに行ったのだと思いました。

その時私は、場所の問題でもなさそうだと感じるようになり、惹かれる感覚や、その瞬間、
瞬間に生きる意味みたいなものがわかった気がしました。
それは、感じたら即行動することと同じです。
ずいぶん時が経って行っても、自分の状態も同じではないから同じようには思えないし、状況も変わりますから。

感じて行動していく、その惹かれる感覚でこれからの住処を探していくのが良い気がします。

自分が日々目にする空間、環境は、自分のマインドにとても影響してきますし、この土地好きだなぁと思う場所は、その土地の波動と自分が合うからだと思うのです。そうすると自分の波動も上がっていくので、自分に良い影響が生まれます。
自分が合う所に住むのは大事なことだと思います。

みなさんは、どんな所に住みたいですか?

Under the PALMO

最後まで読んでいただきありがとうございます😊🙏
スキ♡フォロー大歓迎です。




♢目醒めの道に関して
カウンセリングなど↓

https://www.instagram.com/reikojewelryjp

♢メインのInstagram↓

https://www.instagram.com/resameol



よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、活動費として使わせていただきます🙏