見出し画像

自己紹介:)

パーソナル的な自己紹介…

地元は四国4県のどこか。大学進学をきっかけに関西へ。

「人に影響を与えるような仕事をしたい」というまぁざっくりな軸を持って就職活動。関西で、某求人メディアの企画営業職として現在3年目。

【少し就職活動の話を】

中学2年生(2009年)の時に、地元のケーブルテレビ局で職場体験をしたことがきっかけで「テレビ局で将来働きたい!」という夢を持った。

(嵐にハマり始めた年でもあった。テレビ局で働きたいの裏には嵐がいる世界で働きたいも含まれている。今思っても浅はかすぎた。)

がしかし、きちんと就職活動を考えたのは大学3年生の12月頃。テレビ局員を目指す人からして遅すぎるスタート。マスコミ関連メインで会社を受けていたが、夏には「あ、無理だ」と断念。色々無知だった。おそらく、一緒に働く人を考えると合わないし、そもそも私の頭脳じゃ無理だと悟った。笑

【現在の求人広告の営業職】

2018年春、新卒で入社して現在3年目。「世の中を知る」「仕事を知る」という意味で私は入社して良かったと思っている。そう、営業職であれ、3年経ってもなお基本給16万円以下しかもらえない会社だが。

様々な業種・業界(小さな飲食店、清掃会社、クリニック、ハウスメーカー等様々)のお客様の採用を求人広告でお手伝いする仕事。

掲載頂けるお客様を探し(営業)→提案→掲載→掲載後のフォロー→再提案が業務の流れ。

様々な業界の働き方、仕事内容、給与制度、働く人を知ることが出来たのは、「世の中を知る」に繋がった。

そして、「どう働くか」も考えさせられる仕事でもある。

「好きな仕事をする?」「残業が多くても高収入の仕事をする?」「仕事の考えが似ている(人の雰囲気)会社で働く?」「プライベート重視(周りの人が苦手でも早く帰れるならいい)?」様々な考え方がある。

働き方も多種多様。「フレックス制」「リモートワーク」「シフト制」「完全週休2日制」「フリーランス」「副業」…出来る会社出来ない会社もある。

65歳までもし働くのであれば、40年近く仕事をする中でどう生きていくのか。

「ワークライフバランス」と「ライフプラン」25歳になるとより考えます。

仕事の話がメインになってしまったものの、私の自己紹介。

こんな仕事をしている嵐ファンがいるって思ってもらえれば(笑)

嵐ファンになった経緯やファン歴11年の歩みは次回。(暇つぶしで書くけど読みたい、読んでくれる人いたらいいな。笑)

読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?