見出し画像

2024年3月の振り返り

みなさんこんばんは:)

韓国旅行の記録の途中ですが
本日で3月が終わるので
さらっと今月の振り返りをしたいと思います


webライターのアウトプットができる場所を増やした

以前の自己紹介の投稿でもお話した通り
昨年12月頃からwebライターとして
メディアに所属するような形で
ライターをしています
(もちろん副業として)

詳しくは自己紹介を兼ねて
こちらの投稿でお話しています↓

まだまだwebライターとしては
始めたばかりのひよっこで
日々記事を執筆しながら
インプットとアウトプットを繰り返しています

今年の年明けごろから
もっと執筆数や記事公開の頻度を
アップしたくなったこともあって
もう一つ投稿できるメディアを
増やしてもらいました◎

アパレルの仕事をしながら
帰宅後の時間や休みの日に執筆をして
1週間で1本作成するペースですが

3月はとりあえずこのペースで
書くことが目標だったので
それが達成できただけでも
自分を褒めてあげていますw

ただこのアウトプットの環境は
とてもありがたいのですが

まだまだ自己学習が不足しているので
これからもnoteでのみなさんのアドバイスや
本からの情報なども参考にしながら
SEO対策を学んでいきたいと思います

退社後初めての”再会”ができた

2022年に新卒入社した会社を退社してから
自分の仕事を作っていくために
前の会社の友達とは
少し距離を置いていたんですが
やっと会うことになったんです

それまで会わなかった理由は
自分の気持ちがまだまだ定まらず
方向性を探していたから
です

会社員からフリーランスになる、というと
同じ業種ならばそこまで
ガラッと考えを変える必要はありませんが
私の場合は
業種もフリーランスも新しいことだったので
しばらく自分と向き合う時間に
どっぷり浸かってみていました

ここで再会することになったきっかけも
前の会社の友達が転職するタイミングだったから
というのもあって
そろそろ会える状態になったんじゃないか
と思ってごはんに行きました

前の仕事の話を聞くと
自分はどんな反応をしてしまうんだろう?
と少し怖かったですが
話してみるとなんともなく、
今の方が当時よりも
気楽に話せている自分が不思議
でした

意外と自分が進む道を信じられていて
相手に話してもブレないほど
心が固まってきているようでした

これからもこの気持ちをベースに
フリーランスの世界を楽しんでみたいと思います

自分の未来を自由に選択する勇気

これからどんな人生を選択するか

第一に自分のためにも
そして家族のためにも

ここ最近やっとですが
これからする選択は
自分の幸せになりたいイメージを優先して
選んでいきたいなと
思えるようになってきたんです

幸せな自分が周りを幸せにできる
信じたいなと思います

どんな仕事をするか
どんな家庭を築いていきたいか

まずはイメージを
たくさん膨らましてみています

次の目標は...

①韓国語の勉強
②コーチングについて調べる
③これから3ヶ月間、
朝起きてから白湯を飲むことと休日の筋トレ

4月から進めていきたいことは
こんな感じです!

興味が出てきたことは
とりあえずやってみよう!で
いろんな土地を耕していこうと思います

それではまた次の投稿で〜:)



この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?