見出し画像

喫茶YOU

オムライスが有名な喫茶店。これまでに何度となく雑誌などで見かけて、いつか食べてみたいなぁと思っていた。行列覚悟で訪問するも、17時は食事には中途半端だったようで並ばずに入店できた。

卵2個、マーガリン、生クリームでふわっと、とろっとしたオムライス。この卵は、シンプルなケチャップとライスとの相性も抜群。そして絶妙な量。もしこれ以上、卵の量が多いと、ちょっとクリームが強すぎて、完食が難しいかも、私には。

味の好みは人それぞれ。特に、家庭でもよく登場するような食べ物だとなおさらだと思う。生クリームやバターたっぷりで、リッチなオムライスが好きな人には、YOUのオムライスは病みつきになる美味しさだろう。美味しかった、でも私はもっとシンプルな味が好みなんだなぁと気づいた。

珈琲はかなり深入り。無糖で、固く立てた生クリームが一緒についてきた。私が疎いだけかもしれないけど、珈琲にこだわりはない感じがした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?