見出し画像

到着して思ったこと。海外生活vol.1

明けましておめでとうございます!れもんです!
今年もnote投稿継続してやっていきたいと思います!

ここからは海外生活編が始まります!

この投稿は日本に帰ってきてから、
「メキシコ到着したときどんな風に思った?」
とよく聞かれるので、
出発から到着までの1週間程の心境とか、大体の雰囲気を書いていきたいなって思ってます!

それではどうぞ!!

出発

2021年、4月。
まだコロナが流行っていた時の成田空港とは見違えるほど人がいませんでした。
これから飛行機に乗って、どんな生活を送るんだろうか____
メキシコの公用語、スペイン語の勉強も全くせず、Hola!とGraciasしか知らずにメキシコに行くのが怖かったです。でも、少し楽しみでした。

到着

到着して、外に出た時の第一声が
「暑いっ!!!!」でした。笑
その時の気温は28度。
高地のためすごく乾燥していて、今でも鮮明に覚えています。
到着して1日目はゆっくりと過ごしてました。
ですがメキシコならではの文化?で、夜ぐらいになると近くのレストランなどでマリアッチの方が演奏をしていてメキシコにはこんな文化あるんだ!と驚いてました。

そして、1週間も経たないうちに少しなれていって、少しずつ外出もできるようになってきた頃、「メトロポリタン大聖堂」て所に行きました!
※今回の写真は実際に撮ったものです!!
まだ車がなくて、メキシコはUberといってタクシーが使えるので実際に乗って行きました。それからの大体の移動手段はUberでした。
その時にメキシコの街並みとか見たんですけど、建物の作りがカラフルだったり作りが日本と違って見ていて楽しかったです!
メキシコでもコロナが流行っていたことで、マスクや消毒スプレーなどの対策が日本より徹底されているような感じで凄いなぁと思ってました!
帰国するころにはマスクする人は少なかったです!

メトロポリタン大聖堂が近くにあるzocaloという所に行って、実際に付近のお店とか回ったりすると初めての物ばかりで楽しかったです!

そんな1週間を過ごしてました!
まだ時差ボケがあって昼夜逆転のような生活でしたが、家族で桃鉄にはまり、やってたこともあって段々慣れていきました笑

今回は少し長文になりました!
次回は海外生活その2を書こうかなと思っています!!
是非次回も読んでくれると嬉しいです。

海外に行ったことある、行ってみたいなって思ってる方、そうでない方も見てもらえると嬉しいです!!

Thank you for reading!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?