見出し画像

錦心繡口📕_5

バイバイブラックバード
伊坂幸太郎作

ばんぜろ🍋

Razzプロダクション所属
シトラス王国執事梅田零夜です!

本日紹介したい本は
伊坂幸太郎作の
『バイバイブラックバード』です!!

伊坂幸太郎さんと双葉社の編集者さんが
太宰治の『グッド・バイ』の続きを
伊坂幸太郎なりの文章で書いてみませんか??というきっかけで出来た作品です。
主人公の星野一彦さんは
色んな女性に嘘とおしゃべりで騙し
同時に5人の女性と交際するも
別の人と結婚するんだと言い,その5人の女性を振りにいくのですが…。
振りにいくはずが,振られて何故か心がズタボロになっていく星野さん。
自分がした事は必ず返ってくると言いますが
返ってきた時の対処の仕方って,改めて大切だなと思いました。

対人関係の時、言葉選びの重みや
ついていい嘘と悪い嘘の判断を見極める事の大切さがこの小説に詰まっています!!

是非読んでみて下さい!!

それでは*˙︶˙*)ノ"
なられも🍋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?