見出し画像

【無料】このドラメシアかわいいよね【ポケカ】

こんちゃっす。玲紋です。

エースバーンの記事、たくさんの閲覧ありがとうごぜぇやす。

自己顕示欲マシマシのワイはニッコニコでございます。

今回は5分無いぐらいで読める感じだと思います。わからんけどね。

それでは、「味を占めたワイの新弾強かったカード紹介シリーズ」その2は

こちら、ドラパルトです。

Twitterを見てるとちょこちょこジムバトルで勝ったりしてるみたいなので、使ってみたのですが、これがまた強い。てことで紹介していきます。


最大の特徴「すりぬけ」

はい出ました運ゲー。
って言われそうなんですけど、実はこのカードを使う上でこの特性はあってないようなものな感じがしました。

発動できれば強いけど的なね。

ちなみに僕はドラパルト握ってコイン全裏でガチデッキ相手に3-0しました。

(三神相手にはコイン表出さないとキツイけどね)

色んなデッキに1回避けるだけで爆発的アドバンテージを得られます。
特にウルネクとかズガドーンとかはヤバいです。アドアドアドォ!!!


実はこっちのが注目すべき「ゴーストダイブ」

僕がドラパルトが強いと思う最大の理由です。

どう考えても強いじゃん。

120-30を2エネで打てるのは凶悪すぎる。しかも超エネだし。

あ、ちなみに僕はカラマネロ型推しです。なんかマネロ入ってない型もあるみたいですけど。

最初のコインで表出さないと盤面作りきれないんでマネロは必須なんですけどね。僕は表出ないんでね。

技の解説に戻りますがこの技はすんごく強いです。

今の環境のデッキ全てに有効的に刺さると言っても過言ではありません。

流行りのVmaxは全て確定3しながら後ろにも蓄積。

サイドレースを考えると後ろに撒けることでお互い3ずつ取るなら自分が多くアドバンテージを得ることができます。

他にも超タイプのぶっ壊ればら撒きカードの「のろいのおふだ」と「ズガドーン(デプスボム)」に助けてもらいましょう。盤面崩壊太郎。


その他注目すべき点

HP···2進化150は平均的ですし、基本今の環境だとワンパンされるので特にすごいってとこもない。ばくねつスタンプを耐えるのは強い。

逃げ0···とてもよい。中盤ジラーチでサポなどを引きに行きたいときすぐ入れ替えられる。あとは特性で躱せない毒火傷に強い。

弱点抵抗···特になし

進化前···ドロンチの技が強い。盤面にドラパルトに進化できるポケモンが2体置けるのはとてもよい。


ドラパルト使ってると相手は

前のドラパルトを叩く···避けられる可能性

後ろの控えを叩く···アタッカーが残る

と、難しい選択を迫られます。

普通の非GXなら辛いアタッカー枯渇も若干起こりずらくなっているはずです。多分。


ということで最後になんですけど、僕が使ってるレシピを紹介して終わりにしようと思います。

こんな感じです。写真見ずらくてごめんよ。

元々僕はカラマネロ+ふしぎなアメのデッキは死ぬほど嫌い(引けないから)だったんですけど、メイが強すぎて思考全て破壊されました。つよすぎ。

フィオネがめっちゃいい仕事します。相手のバトル場のHP残り30のやつを下げてばら撒いたりね。

ウツロイドはフィニッシャー枠。とても強いです。雑に。
切ると後悔します。実際した。

入れ替えはぶっちゃけもう1欲しいけど何とか皆さんでねじ込んでみてください。僕にはこれが限界でした。

スタジアムはうねりと迷ってトキワにしてます。なんかもっといいのありますかね。


ということで深夜に思いつきで書いた訳ですが、大丈夫だったでしょうか?

「❤マーク」押してくれるとちょっぴりワイの生活にハッピーを加えられます。

今回も読んでくれてありがとうございました。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?