見出し画像

GO TOもよがけど、気ぃつけてなっす。

こんにちは。

現在、山形に帰省中の
スピリチュアルHappyコンサルタント
のLemongrass KIYOです。

私は東京生まれ、
幼少期を山形で育ち、
小中高大院は東京という生い立ちなので、
実家も基本は東京だったのが、
ある時から山形になった感じなので、
帰省と言いつつも、
旅行者の気分です。

昨日は赤湯温泉の
上杉家が代々使っていた
御殿守という老舗旅館に泊まりました。

検温に始まり、
至る所にアルコールが置いてあり、
館内も皆さんマスクをしていました。

このようなご時世、
自分が感染している可能性は
ゼロではないので、
とにかく、うつさない気遣いが
必要だと思います。

泊まった部屋でも
ずっと窓を開けて換気していました。

個室のお食事も
窓を開けさせていただきました。

せっかく、おもてなしの心で、
迎えてくださった旅館の方々に
絶対にご迷惑をお掛けしないよう、
細心の注意は払ったつもりです。

こんなに素晴らしい場所、
素晴らしいお料理、
多くの人に経験していただきたいです。

しかし、山形県としては、
東北六県+新潟で
GO TOキャンペーンを
盛り上げていきたいと言うことなので、
その地域の対応状況を
行く側も理解したいですね。

本当に素敵な母の誕生日を
祝えて幸せでしたが、
そのせいで、どなたをも不幸に
しないことを願います。

皆さんも
愛と幸せに満ちた日々を
味わいながら、
お過ごし下さい。

Lemongrass KIYO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?