noteのきっかけ

初めての投稿なのでnoteを始めたきっかけを記したいと思います。


私は田舎で調剤事務をやっていますが、この仕事を続けてかれこれ10年、
調剤事務の仕事って安月給の割に専門知識が必要だったりで色々大変なもの。

患者さんから受け取った処方箋をパソコンに入力して、薬を用意して、、これは基本なんですが、パソコンに入力するのも1つ間違えると請求金額が変わったり、患者さんが間違えた飲み方をして、命に関わったり、、、
結構気を使うもの。


自己紹介にも書いた通り、今住んでいるところに引っ越す前は都会に住んでいた、その時勤めた会社は辞めて田舎で転職したのだが、会社の雰囲気がまるで違い、入社して半年してもまだ仕事に慣れないというか、会社に慣れないでいる。

なんか、前の職場では出来てたことが、今は全然できない、やることも多く、人数も最低人数でやっているので求められることも多い。

なんだか、自分にはしっくりくる環境ではないのではないか?と思い始め、家にあったこちら!

世界一やさしい”やりたいこと”の見つけ方
を読み、ワークをしながら、自分について掘り下げてみた。

だいぶ端折るけれど、
結果的にいうと私は自分の好きなことや人、興味があるものについて書いて、それについて他の人の話や意見を字で読むことをやりたいという結論になった。

拙い文章ではあるけど、私が感じたこと、本や映画、ドラマなど、他にも書いていこうと思う。
誰かと共有していければ私は楽しくなるし幸せだ。


ここまで読んで頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?