見出し画像

朝日記4 気付いている

1月からeBayで販売を始めた。
始めた理由は夫が来年60歳になり、収入が激減するから。
私の仕事が万年赤字なので、なんとかせねばと思ったときにeBayで成功している方に出会い、面白そうだったので始めることにした。

お金の問題をなんとかせねばと考えるのは、私の思考パターン。
ここにハマると自分を見失い、本当にやりたいことからどんどん離れていく。
新しいことを始めなくても、今の仕事で稼ぐ方法を考えればいい。たぶん他人だったらそうアドバイスする‥笑

好きなことに本気で向き合うことは大切。でも怖い。
肝心なところをふわっしたまま逃げている自分に私は気付いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?