見出し画像

朝日記7 やらねばならないこと、やりたいこと

やらねばならないことを優先していると、いつまで経ってもやりたいことが出来ない。
でもそれを済ませないと落ち着かないし、スッキリしないのだ。

やらねばならないことがやりたいことになってしまってる。

やらねばならないと思い込んでいるだけで、本当は大したことじゃないかもしれない。
やらねばならないことって、ほぼ楽しくない。

なぜこんな事考えてるかというと、一昨日ある人に聞かれたから。
「最近楽しいことはなんですか?」

一瞬言葉に詰まった自分にショックを受けた。  
やりたいこと、好きなこと、沢山あるのに。
なんでやらないんだろうね?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?