見出し画像

朝日記3 トラブルを引き寄せたい人

まいちんさんのきっかけカレンダーを使っている。日替わりでジャーナリングのお題が書いてあるので、書くことに迷ったときに便利。
今日のお題は「変わりたい?変わりたくない?」

自分自身は変わりたいけれど、生活はあまり変えたくない。
日常生活を淡々と過ごし、小さな幸せをじんわり感じたい。
たまにはワクワクドキドキも欲しいけれど、基本的には穏やかでいたい。
だからイベント事も苦手だし、変わらない毎日を過ごしたいと思っている。

誰だってトラブルは嫌なはずだが、自分で引き寄せているなと感じる人がいる。
一昨日、夫と車で買い物帰りにお腹が空いたのでカフェに寄った。
帰り道、カフェから出てすぐ右に曲がれば近いのに、何故か夫は逆の方向に進んだ。わざわざ知らない道を通って迷い、遠回りして帰ったのだ。

こっち行った方が近いかも  (そんなはずはない)
この道どこにつながってるんやろ  (知らんがな)

これ夫が運転しているとよくあるのだ。
迷うことを楽しんでくれるならまだよいのだが、運転しながらイライラしている夫にはあきれるしかない。
わざわざ迷路に突っ込んで行く人の気持ちが私にはわからないが、冒険心が旺盛だったり、刺激を求めるタイプなのだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?