生理用品のはなし。

先日、生理用品を買いにドラッグストアに行ったら、見事にマスクの棚が空っぽになっていた…。
こんなど田舎まで…と思いながら、花粉症の人は大変だなぁ…などと。

それはともかく、生理用品を買ってきたのだ。
ほんとに、生理用品、特にナプキンジプシーで。
何をつかってもかぶれる。痒くなる。
タンポン使ってるけどナプキンも併用してる。だって、経血量が少ない時期(ピルを飲んでいるので2日目、3日目以外はわりと少ない)では、タンポン入れると痛いんだもん…。
というわけで、ナプキンも使ってるわけなんだけど、それがかぶれる。
生理が終わった後にはしばらく、かぶれのかゆみを抑える薬を仲良ししないといけない。
そんな生活にピリオドを打つべく、今回、オーガニックコットンナプキンに手を出してみた。
今回買ってきたのは2種類。

画像1

うさぎの袋が可愛い感じの、コットン・ラボさんのナプキン。私が買ったのは、羽なしふつうの日用ってやつ。21センチ。
それから、ソフィのはだおもいオーガニックコットン100%ってやつ。こっちは羽つき特に多い昼用。23センチ。

結論から言うと、オーガニックすごい!
かぶれない…。
でも、うさぎの方はちょっと厚みが、すごい昔の生理用品じみた厚さで、使いづらかった。
その点、ソフィの方はすごい。
厚みは、これまで使ってたスリムのものと大して変わらない。
つけ心地は、ふんわり…! ふんわりしてて、痒くならない。
素晴らしい。
コットン・ラボさんの方は、中はごくシンプルに白い包装。飾りも何もない。ただ、柔らかい素材のもので包まれているので、カサカサしなくていい。
それはソフィの方にも言えて、こちらはベージュっぽい不織布のようなものにブラウンのインクで花柄が少し印刷された個包装。柔らかくて、カサカサ音がしない。まあ、でも、シール部分が剥がれるパリっという音はどうにもならないんだけど。

いやーしかし、かぶれない。
本当にかぶれないので、生理用品による痒みやかぶれに悩んでる人は、ぜひ使って欲しい。
私のオススメはソフィはだおもいの方かな。
まあ、某生理キャラと協賛? してたらしいから、そこは微妙な気持ちになるけど…。

ちなみにタンポンもソフィのオーガニックコットン100%を使ってみたのだけど、そんなに悪くなかった。
ただ私はタンポンで痒くなったことがないので、それほどの差はないなって思った…。ちょっとお値段はお高めなので、そこだけかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?