見出し画像

人を惹きつける人の特徴は?周りから愛される魅了に触れる

はい、みなさんお疲れ様です。

レンです!

今回のテーマは、周りに愛される人です。

少なくとも今まで生きてきて、一回でも人に囲まれたいや魅力的でいたいと思ったことはあることでしょう。

人を惹きつける能力がある人は、魅力的で存在感があり周囲から注目を浴びやすいのが特徴です。

で、今回は人を惹きつける人の特徴を話すのでぜひ最後まで聞いてください。

そして、周りから魅了的に見られたい人はしっかりと聞いてください。

人を惹きつける人の性格

まず、人を惹きつける人性格からいきます。

1つ目 裏表がない

こう言った人の性格は、周りの人の心を開かせるのが上手いです。

自分をオープンに出しているので、人によって態度を変えることなどもしません。

なので、周りの印象はこの人はいつも正直と思われるので誠実性もあるように思われます。

大抵の人は、自分を隠そうとし結局信頼を勝ち取れないなんてことがあります。

こう言った、自分をオープンにすることは、人を惹きつけやすいのでしょう。

2つ目 謙虚

こう言った人は、平和主義です。

いつも腰が低く、どんなキャリアを積んでいようと自慢することもなく人と接しているので好感度高めです。

みなさんの周りのムードメーカーはこう言った特徴のはずです。

優れているのにもかかわらず、こう言った謙虚な姿勢は好印象を持たれやすいです。

3つ目 ポジティブに捉える

基本何に対してもポジティブです。

なので、一緒にいると周りを引き込んでポジティブにさせてくれるので皆が元気になります。

僕も学生の頃、超ポジティブマインドで周りを引き込んでいたのでかなり頼られました。

そう言った、常にポジティブな人は周りを引きつけやすいですね。

4つ目 自分の意見をしっかり持っている

例えば、理不尽なことがあっても『私は納得いきません。』と目上の人でもしっかりと自分の意見を貫いていきます。

こう言ったところも周りから慕われるポイントになります。

特徴

では、特徴ですね。これに触れていきます。

1つ目 面倒なことでも楽しく取り組んでいる

ポジティブなので嫌なことも楽しみながらします。

そう言った前向きな姿勢も多くの人の心を掴む特徴です。

2つ目 有言実行を徹底している

人を惹きつける人は、『あの人の言っていることは間違いない』と周りからの信頼も厚いです。

普段から自分がやると言ったことは必ず実行するために、発言力や説得力もあります。

こう言った、人の期待を裏切らないと言うのも人を惹きつける特徴です。

3つ目 一生懸命

何かと一生懸命頑張っている人を見ると、ここが動きます。

僕がよく心動かされるのは、スポーツ選手に心を動かされます。

あれだけ、真剣な眼差しや顔で自分が今まで積み上げてきたものをぶつけている姿を見るととても感動します。

こう言った一生懸命さも特徴の1つです。


以上が特徴になりました。

これら全ての共通点として挙げられるのことが、基本的にポジティブだと言うことですよね。

ポジティブな人と一緒にいると楽しいし、憧れにもなります。

そう言った人を目指すと自分も人を惹きつける人になれると思います。


結論

結論:人を惹きつける魅力的な人は、基本的にポジティブな人が多いと言うことです

前向き、オープン、誠実、芯がある人こう言った特徴を持っていると、慕われる人になれると思います。

最後に

参考になりましたでしょうか?

参考になりましたらいいねとフォローをお願いします!!

僕も人から好かれる存在になるべく誠実なところやポジティブなところを出していければなって思います!!

では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?