見出し画像

身近なエシカル発見!!【vol.3】


こんにちは!Asia Labのマイペース担当のShow((´∀`))です。
そんな、私ですが、今回は私が見つけた身近なエシカルについて紹介したいなと思います。
題して、

マイペースなShowの身近なエシカル発見第1弾!!

本日は、evianについてお話しようと思います。

皆さんは、evianの水を飲んだことはありますか?私はevianの水が大好きでよく買って飲んでいます。
実はevianはサステナブルな取り組みを行っています。

本日はそのevianの取り組みを少し紹介していこうと思います。


evianの取り組み

evianは、2018年1月に循環型ブランドを目指して、2025年までにすべてのペットボトルを100%リサイクルペットボトル製にすることを誓いました。
また、evianは以下の考えを持っています。

パッケージ(包装)があるからこそ、私たちはお客様のもとへ高品質な天然水を提供することができています。
しかし、それによって環境を犠牲にするということがあってはなりません。
結局のところ、私たちが提供している水も、環境が健全であってこその自然の恵みなのです。

https://www.evian.co.jp/environment/recycle.html より

以上の考えを基に、リサイクルをはじめとした様々な取り組みを行っております。

他にも、使用する原料から製造、ボトリング、輸送に至るボトルのライフサイクルにおけるすべての工程で、カーボンフットプリントの計測、削減を継続的に行い、持続可能性に向けた取り組みをしています。
※カーボンフットプリント・・・CO2排出量を、計算して見える化したものです。


工場全体を再生可能エネルギーで電気をまかなっていたり、2020年3月から、リサイクルプラスチックが10%使われていて、先ほども述べたように2025年には、リサイクルプラスチック使用率100%を目指しています。


いかがでしたでしょうか??
皆さんが普段何気なく飲んでいる、飲料水のペットボトルがとても環境に良いものに変わっていったりしています。
今後も、そういった私たちの身近なエシカルな取り組みをもっと紹介していこうと思うので、ぜひ、いいねお願いします。
では、また次回お会いしましょう!!

また、下記リンクから、フェアトレード商品等、ソーシャルプロダクトを購入できますので、ぜひご覧ください!!


※本ブログは株式会社Lentree(ラントレ)が運営する学生団体Asia Labの学生が運営しております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フェアトレード商品等ソーシャルプロダクトのご購入はこちらから!


フェアトレードショップ Sai 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?