見出し画像

いろんな気持ち

『恋愛』は、素敵だと思う人がいれば、そうとは思わない人、別の物事を素敵だと思う人もいる。
やらなければいけないことではない。 

誰かの外見や身体にドキドキすることや、触れ合うことは、気持ちの表し方の全てでも義務でもない。
触れ合いたい
仲良くしたいけど触られたくない
ひとりで過ごすのが落ち着く
いろんな気持ち。


みんなが恋愛をしてるから、みんなが一人はダメだと言ってるから、SNSで有名な人が書いてるから、ランキングで上位だから。
できない自分はダメなのかな。
そうじゃない。
誰かの言うことが全てじゃない。


愛を感じても感じなくても、
何かを、誰かを大切に思うあなたの心のままに生きて正解。
もしも何かにぶつかったら、傷つけあう前に、違う気持ちを考えたり、やさしくスルーできればちょっとマシ。

気持ちはゆれる。ゆらゆら、たゆたう。
今は恋や愛に気持ちが向かない。
前までわからなかった気持ちが、変わってきた。
見つけた名前に過ごし方を縛られなくても大丈夫。

モヤモヤ悩んでるのは、あなたひとりじゃないです。

Happy Ace Week !