見出し画像

《組み合わせ決定!》 ベスト8予想最終版!! 優勝予想までやっちゃいます!

お疲れ様ですm(_ _)m LEOと申します。

ベスト8予想(2月版) ということで先日上げさせていただきまして、ちょっとだけ好評をいただいております。。
3/8に組み合わせ抽選会が行われましてトーナンメント表が出来上がりました。
本格的にセンバツ大会への期待感が高まっていますがここでベスト8予想最終版を出したいと思います。
今回は8校を予想した上でキープレイヤーの紹介をさせてもらい、優勝予想まで行います!
ぜひ一読下さい!

           2月版のベスト8予想はこちら!


◇ベスト8予想(組み合わせ抽選後)

振返りやった方がいいか考え中ですがどぉ思いますか?

最終版はこちらにさせていただきました!
上から順にキープレイヤーを紹介していきます。

・星稜高校 能美 誠也選手(新2年)

星稜高校は能美誠也選手(のみ せいや)を挙げさせていただきました。
神宮大会を観ていた中で、能美選手の捕手としての能力の高さに驚きました。
打撃でも6番でヒットを量産しており神宮大会では打率.500を記録しています。
秋観た中では高校で1番良い捕手だと個人的には思っているので注目しています。

・近江高校 河越 大輝投手(新3年)

近江高校は河越大輝投手(かわごし だいき)を挙げさせていただきました。
去年の秋は西山投手が一人立ちして投手の柱になっていましたが、多賀監督が『新チーム始まった時に中心になる投手は河越投手だと思っていた。』と言わしめる程、安定した投球を見せていました。
秋は状態を落としていましたが、センバツでどのようなピッチングを見せるのか、西山投手との二枚看板で勝ち上がれるのか注目したいです。

・健大高崎高校 箱山 遥斗選手(新3年)

健大高崎高校は箱山遥斗選手(はこやま はると)を挙げさせていただきました。
タレント揃いの健大高崎をまとめる主将、捕手、4番という某野球漫画のスポーツサングラスイケメンのような活躍を見せています。
ドラフト候補としても注目されています。

・創志学園高校 中野 光琉投手(新3年)

創志学園高校は中野光琉投手(なかの ひかる)を挙げさせていただきました。
創志学園は個人的に注目している高校の1つで、背番号10をつけている中野投手は183㎝、最速147㎞とスケールのある投手です。
体重が現在74㎏なので線の細さはありますがどこまで体を強くして出力が上がっているのか注目しています。

・中央学院高校 颯佐 心汰選手(新3年)

中央学院高校は颯佐心汰選手(さっさ ここた)を挙げさせていただきました。
名前がまず珍しいですよね。フリガナがないとなかなか読めなくてすぐ覚えてしまいました。
二刀流選手で内野手、外野手もこなせるユーティリティぶりもあります。
センバツ大会でも野球センスを存分に見せつけて欲しいです。

・広陵高校 只石 寛太選手(新3年)

広陵高校は只石寛太選手(ただいし かんた)を挙げさせていただきました。
打線の軸としての活躍、エースの髙尾投手とのバッテリーとしての活躍は言わずもがなですが、髙尾投手以外の投手陣と組んだ時にどう抑えていくのかが大事になると考えています。
捕手としての力量が試される試合でどのような活躍を見せるのか注目したいと思っています。

・作新学院高校 小川 哲平投手(新3年)

作新学院高校は小川哲平投手(おがわ てっぺい)を挙げさせていただきました。
作新学院が入った山がとんでもなく打撃がスゴい高校ばかりなので投手陣の出来が鍵になってきます。
エースの小川投手にかかる期待は必然的に大きくなってくるでしょう。
ドラフト候補としても注目されている小川投手がどのような投球を見せるのか注目です。

・報徳学園高校 間木 歩投手(新3年)

報徳学園高校は間木歩投手(まき あゆむ)を挙げさせていただきました。
最速150㎞を誇る今朝丸投手がドラフト候補として早くから注目されていますが、高校野球を勝ち上がるためには間木投手のような安定感がある投手が必要になると考えています。
チームの主将も務めているので勢いをつける投球が出来れば必然的にチームもノッてくるのではと考えています。


◇優勝予想

最後に優勝予想ですが、
健大高崎高校
とさせていただきます。
投手陣の厚さ、タレント揃いの打線とクリンナップの強力さ、組み合わせの有利さを鑑みた時に優勝するのではと考えました。
振り返りをした方がいいかは悩んでいますので、ご意見あればドシドシお寄せください。
では、センバツ大会をみんなで応援しましょう!

この記事が参加している募集

高校野球を語ろう

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?