見出し画像

アマチュア週間MVP! LEO主催アマチュア会議(3月3週目)

お疲れ様ですm(_ _)m LEOと申します。

今回は少しいつもと違うアマチュア会議をお届けします。
今週アマチュア野球界を1番ザワつかせた選手を発表しようという企画でございます。
投手編、野手編で計2名発表します。
それではよろしくお願い致しますm(_ _)m

◇投手編 週間MVP

投手編の週間MVPは、、
報徳学園高校の今朝丸裕喜投手です!

氏名  今朝丸 裕喜投手(けさまる ゆうき)
投打  右投右打
体格  186㎝、77㎏
守位置 投手

センバツ大会にも出場するドラフト注目の投手です。
去年のセンバツ大会でも好投し準優勝に貢献しています。
今年3月10日に行った三重高校との練習試合では自己最速151㎞を計測し6回1安打無失点と好投しました。
センバツ大会への準備万全!の点とこの時期に自己最速更新という冬トレの成果を発揮した点を評価したいなと思い週間MVPに選出しました。
先週紹介した荘司宏太投手(セガサミー)もスポニチ大会で4試合連続無失点と好投しており、非常に悩みました…。
今週注目度がグッと上がった投手の1人ですね。

◇野手編 週間MVP

野手編の週間MVPは、、
東海理化の福本綺羅選手です!!

氏名 福本 綺羅 選手(ふくもと ひかる)
投打 左投左打
体格 178㎝、90㎏
守位置 中堅手、右翼手
出身校 明石商業高校

今年ドラフト解禁年の高卒3年目の選手です。
以前私の記事でもご紹介させていただいた選手になります。
23年都市対抗野球では打率.500をマークし、目覚ましい活躍をした新人選手に贈られる若獅子賞を獲得しました。
3月9日から開催されているスポニチ大会に出場しており、3月10日の日本新薬戦では4打数4安打1打点を記録しています。
特出すべきは足の速さで1塁到達タイムが3.88秒、2塁到達タイムが7.9秒と爆速ぶりを披露しています。
足の速さと固め打ちできる打撃が目に留まり、週間MVPに選出しました。


今週は少し視点を変えて記事にしてみました。
シーズンに入ってくるとこういう記事も悪くないなと思います。
特に自分が好評価した選手がよくわかるので復習としても良かったです。
明日はセンバツ大会の最終ベスト8予想を上げようと思っていますのでそちらも是非読んでください!
ではでは(*´∇`)ノシ

この記事が参加している募集

高校野球を語ろう

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?