見出し画像

アマチュア週間MVP!(センバツ大会編) LEO主催アマチュア会議(3月最終週)

お疲れ様ですm(_ _)m LEOと申します。

3/18から開催されています、
選抜高等学校野球大会』。
現在はベスト4が出揃い、明日は決勝進出をかけて4校が対戦します。
ここまでのセンバツ大会での週間MVPを投手編、野手編の計2名選出させていただきました。
独断と偏見で決めておりますのでご了承ください。
それでは参りましょう。

◇投手編 週間MVP

投手編の週間MVPは、、
健大高崎高校の佐藤龍月投手です!

氏名  佐藤 龍月投手(さとう りゅうが)
投打  左投左打
体格  174㎝、70㎝
守位置 投手

健大高崎のベスト4進出の立役者の1人です。
3試合全てに先発し、
19回 無失点 19奪三振 7四死球 防御率0.00
を記録。
被安打はわずか5本と打者を圧倒しています。
最速146㎞を誇る直球を右打者のインコースにガンガン投げ込んできて、左打者にはフリスビーのように曲がるスライダーを肩口からストライクゾーンに入れてくる等、投球の幅も広いです。
なんと佐藤投手は今春で2年生になる学年です。
2年生エースがチームを初優勝に導くか、期待が高まります。

◇野手編 週間MVP

野手編の週間MVPは、、
大阪桐蔭高校の境亮陽選手です!

氏名  境 亮陽選手(さかい りょうや)
投打  右投左打
体格  180㎝、74㎏
守位置 右翼手

大阪桐蔭の不動の1番打者です。
大阪桐蔭高校は準々決勝で惜しくも報徳学園高校に破れましたが、境選手は4打数3安打と活躍しました。
大会通じても3試合に出場し、
打率.583(12打数7安打) 1本塁打 1打点
を記録しました。
さらにチーム得点12点のうち5得点を境選手が記録しており1番打者としての働きをしっかり果たしたと言えると思います。
秋からの成長著しい境選手を週間MVPに選出させていただきました。


センバツ大会も残すところ、準決勝、決勝となりました。
センバツ大会の記事は別で載せていますのでそちらもぜひ見ていただければと思います。
ではでは(*´∇`)ノシ


この記事が参加している募集

高校野球を語ろう

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?