見出し画像

牡羊座新月の影響と過ごし方

こんにちは。
星読みライフデザイナーの玲音(@leo_lifedesign)です。

2023年4月20日 日本時間13時13分ごろ牡羊座(おひつじ座)で新月を迎えます。

そこで今回は牡羊座新月の影響と過ごし方を解説していきます。

今回の新月は今年牡羊座で起きる2回目の新月であり、金冠皆既日食でもあるという、牡羊座のエネルギーを最大限に発揮するような力を持った新月になります。

なぜ今年は2回も牡羊座で新月を迎えるの?と疑問に思う方もいるか思いますが、どうして2回も牡羊座の新月になったかというと、月の公転周期は29.5日で繰り返しているから、1ヶ月間続く牡羊座期間に2回起きたということです。

前回、1回目の牡羊座の新月は「物事をスタートさせるのにピッタリなタイミング」であり、何かを始めるのに最適なタイミングでした。

しかし、まだ新年度を迎える前だった前回は新しいことをスタートさせられなかった人もいるかと思います。

そんな方には絶好のタイミングです。改めてチャレンジを始めることができる時だと思って何かスタートしてみてはいかがでしょうか?

玲音Presents!2023年牡羊座新月(2回目)のテーマ

\今回の満月のポイントは/

・牡羊座29度で起こる新月
サビアンシンボル30度「池のアヒルと子どもたち」
・9ハウスでの新月
・ドラゴンヘッド(牡牛座)側での日食
・新月と冥王星がスクエア(90度)
・新月と木星がコンジャンクション(0度)
・獅子座のアセンダントとトライン

ここから先は

1,898字
○購読情報○ ・毎月1日に『今月の星読み』(月1回) ・新月、満月のメッセージ(月2回) ・限定記事の公開(不定期) ・スタエフの限定配信公開(不定期) ・定期購読者に先行情報を配信(不定期)

玲音の星読みマガジン

¥1,000 / 月 初月無料

毎月の星の動きから読み解く『今月の星読み』や新月・満月のメッセージ、定期購読者だけの先行予約案内もこちらから行っていきます。星の動きを活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?