重曹25㎏で安心

https://www.instagram.com/p/CubxBPpyGTB/

わたしの家にはもう10年以上洗濯洗剤以外の洗剤がない
(洗濯洗剤もやめようと洗濯マグちゃんやマグネシウムを購入しようと思いつつつ試さないまま数年・・・)。

基本、デイリーにシャンプーやコンディショナーも使わない。
シャンプーはヘアカラーの時とか時々だけ(経皮毒を気にしたりケミカルなもの嫌いといいつつヘアカラーだけはまだやめれてない・・・😆😅金髪とかオレンジ色の髪色が好きで😁)。

基本、食器類も髪の毛も洗うのはお湯か重曹か塩かクエン酸。

あとは、無添加の固形石鹸とDr. Woodsドクター ウッズ ティーツリーカスティール液体ソープがあるだけ。

で、充分生きていけてる。

お財布にも(前回2021年12月23日 https://www.instagram.com/p/CX0hJMjhtw0/ )一緒に暮らしてるわんこにもいい感じ。
微々たるものだけど環境にも🌎。

ごっちゃんにもシャンプーは使わない。
お湯か重曹洗い。
虫よけは天然ヒバ油とか。

ということで、ど~んと重曹25㎏!(私は食用として使ったことないけど食品用の国産重曹)。

インスタ版Twitter?Threadsとりあえずはじめてみた
https://www.threads.net/vivienne10mo10mo10mo10mo
#Threads #スレッド

#englishcockerspaniel
#イングリッシュコッカースパニエル
#インギー
#犬のしつけ 不要
#犬語 #カーミングシグナル
#アニマルライツ
#動物福祉 #動物愛護
#犬は神様 #DOGはGOD
#重曹 #塩 #お清め塩 #塩風呂 #重曹風呂
#クエン酸 #塩で掃除 #重曹掃除
#重曹シャンプー #クエン酸リンス
#ひば油
#ヒバ油 #ケミカル嫌い
#ドクターウッズ #drwoods #drwoodssoap



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?