宇宙芋・Air potato エアーポテト・ジャンボむかご・BUCK-TICKあっちゃん

スーパーで「宇宙芋」発見!
名前だけ知ってたけど実物初めて。
ヤマノイモ科の一種で、その蔓にできるムカゴらしい。ジャンボムカゴ!

英語では「Air potato=エアーポテト」
日本名の「宇宙芋」は、日光種苗がこの品種の種イモや苗を販売する商標として付けたものらしいです。

2枚目:見かけがそもそもなんかかわいいのかあやしいのか宇宙的なのか、とにかく個性的!
こんなん見かけても知らんかったら食べようと思わないビジュアルすぎる。

味は、普通にムカゴだった。わたしは好きな味。
ムカゴ好きだからもっと買っとけばよかった。

果物とか野菜とかでわんちゃんが食べてもいいものは、ごっちゃんにあげるので(茹でるだけとか蒸すだけで味付け前のやつ)。
おいしいもの共有できるのうれしい。

5枚目:12月26日まで毎週日曜20:00からBUCK-TICKライブ配信
あっちゃん💗💕💓

#イングリッシュコッカースパニエル
#ごっちゃん #GOD
#vegan #plantbased #rawfood
#ベジタリアン
#airpotato #エアーポテト
#宇宙芋 #ヤマノイモ科 #零余子 #ムカゴ #日光種苗
#BUCKTICK #バクチク
#櫻井敦司 #SUNDAYLIVESTREAMINGSPECIAL

https://www.instagram.com/p/CVImGjvB6Vy/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?